カバ屋印 マムの素 

 
27
 


タイトルに偽りアリとゆっか、オーバー
すぎであることをお断りいたします。



2011年09月12日_P9120777サルノコシカケ
2011年09月12日



だれの落し物かなあ…と訝しがるマム。




2011年09月12日_P9120779




なんであんなとこにおっこっているやら。

???



が、前回のお話です。



で、



あかされるサルノコシカケの謎。




それはね、コメンテーターのカプちゃん

今日お店にきて教えてくれました。




2011年09月27日_P9270801



なんのことはない。

ずっとずっと前から銀杏の木の車道側の

根元に生えていたんだそうなっ。

いつも車で来てマム店の前に駐車するカプちゃんは

車からおりて腰掛け君をよけて歩道に入っていたんだそうな。



マムは車道から店側をみたことないから気がつかなんだ。

わかってみればちゅまらんことよ。

誰かが足をひっかけたのかなあ。



あんなどうってことない街路樹にお猿さんの腰掛は

生えちゃうんだ。




今もって店先にほっぽられた可哀想な


サルノコシカケ君です。



2011年09月27日_P9270800
ほっぽられてかれこれ2週間



誰かお入り用のかたは、黙って持っていってくださいね。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

2011.09.28 Wed 19:19  |  こんちゃ(^^)

<死角>というやつですね!?

しかし。。。下の方にひっついてて~よくこんなに大きく育ったねぇ~!
それもすごい事ですよね!?

木からはずれちゃったらしんじゃうんだろうか?

  • #79D/WHSg
  • ここのあたし♪
  • URL
  • Edit

2011.09.28 Wed 23:27  |  Re:こんちゃ(^^)(09/27)

ここのあたし♪さん
><死角>というやつですね!?

>しかし。。。下の方にひっついてて~よくこんなに大きく育ったねぇ~!
>それもすごい事ですよね!?

>木からはずれちゃったらしんじゃうんだろうか?

まさに死角だね。
なんか、可哀想でごみ出しできないのよねえ。
鉢植えって無理なのかなあ。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1202-b8588a1a
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday