カバ屋印 マムの素 

 
26
 
火災警報器のピではありません。





ピー。

ザ・タイガースのドラマーだった

瞳みのるです。




タイガースがデビューしたのはマムが中学1年

の時でした。僕のマリーという曲がデビュー曲ですが、

シーサイド バウンドで、

いっきに火がついたといえます。



マムは大ファンというわけではありませんが、

5人のメンバーの中でピーが好きでした。





2011年08月26日_P8260683
週刊文春9月1日号より



いつもの習慣で買った文春。

阿川佐和子さんの対談の相手が

ピーこと瞳みのるでした。


驚きました。彼は解散後、まったく

姿をあらわさなかったのですから。




期せずして中学時代の思い出が

浮かんできました。


マムの学年は史上最大のおバカ学年と

いわれ、そのうえマムがいた4組は

最悪のクラスといわれていました。


半世紀近い前のキリスト教主義の女

ばかりの学校は正直いって先生たちも

坊ちゃんお嬢ちゃんで未熟だったなあと

思えます。


今から思えば大したことないことでも

大目玉をくうし、不良のレッテルをはられちゃう。


ちょっとした学園ドラマが書けちゃいます。


本当はいろんなことを書きたいけれど

かなりプライバシーを露呈することに

なるから、やーめっぴ。








タイガースが解散してピーは完全に雲隠れ

してマスコミにはでてきませんでしたが、

うわさに聞いていたとおり慶応大学の院を

でて、慶応高校の先生となっていました。

めでたく勤めあげて、なんとこのたび

沢田研二と全国ツアーにでるというでは

ありませんか。




2011年08月26日_P8260684




なんだか嬉しくなってしまいます。


やるじぁんか・・・って感じかな。





あ~、いろんな思い出がわいてくる。





まっ、言える思い出は以前もアップしましたが

寄宿舎でこっそりリスを飼って、朝起きたら

マムの背中の下でペシャンコになって天国へ

行っちゃってたってことぐらいかなあ・・・。

迷コメンテーターの、朋ちゃんもこれに

加担しておりました。
関連記事

Comment

2011.08.27 Sat 01:21  |  Re:ピー だっ!(08/26)

なになに、寄宿舎でリスを飼っていた?かわいそうだったね、アーメン

マムちゃんはタイガースの時代なんだねって、ほぼ同じか(>。<)

2011.08.27 Sat 08:58  |  Re:ピー だっ!(08/26)

 花の首飾り…ちゃんとしっかりした人生「いざさらば」の後ですね♪

2011.08.27 Sat 12:38  |  Re:ピー だっ!

懐かしい。
私はトッポのファンでした。花の首飾りが一番好きです。

  • #79D/WHSg
  • R子
  • URL
  • Edit

2011.08.27 Sat 20:19  |  Re:ピー だっ!(08/26)

タイガースねぇ~~~

私も中2の修学旅行で行った
浅草の国際劇場(今はも~ありませんよ)でOSKのショーと賠償姉妹のショーを見てる時

夜の部から タイガースショーがあったのでしょ
誰かが「今タイガースのメンバーが来たよ」と言ったものだから
女子は席を立ち 何処にメンバーが行ったかも知れないのを
走って行く人が多かったのを 思い出しました。

実際 これは噂で終わっちゃったんだけどね

  • #79D/WHSg
  • だるま8923
  • URL
  • Edit

2011.08.27 Sat 22:48  |  Re[1]:ピー だっ!(08/26)

himekyonさん
>なになに、寄宿舎でリスを飼っていた?かわいそうだったね、アーメン

>マムちゃんはタイガースの時代なんだねって、ほぼ同じか(>。<)

年がばれちゃうからまずいんだけどね。

2011.08.27 Sat 22:50  |  Re[1]:ピー だっ!(08/26)

ひでわくさんさん
> 花の首飾り…ちゃんとしっかりした人生「いざさらば」の後ですね♪

花の首飾り!
好きでした。
慶応に1年勉強しただけで入れたってすごい頑張った
と思いますよ。

2011.08.27 Sat 22:52  |  Re[1]:ピー だっ!(08/26)

R子さん
>懐かしい。
>私はトッポのファンでした。花の首飾りが一番好きです。

お~、加橋かつみね。
マムもピーの次にトッポが好きだった。
花の首飾り、大好き~。

2011.08.27 Sat 22:56  |  Re[1]:ピー だっ!(08/26)

だるま8923さん
>タイガースねぇ~~~

>私も中2の修学旅行で行った
>浅草の国際劇場(今はも~ありませんよ)でOSKのショーと賠償姉妹のショーを見てる時

>夜の部から タイガースショーがあったのでしょ
>誰かが「今タイガースのメンバーが来たよ」と言ったものだから
>女子は席を立ち 何処にメンバーが行ったかも知れないのを
>走って行く人が多かったのを 思い出しました。

>実際 これは噂で終わっちゃったんだけどね

うわ~、中学の修学旅行で、浅草の国際劇場!
マムなんて、宮崎鹿児島ですよ。
すごいなあ。

タイガースのこと書くと年齢バレバレですね。
ちと恥ずかしい。
倍賞姉妹のショーも凄いけど、そのあとタイガースって
きいたら、そりゃあ、ソワソワしちゃいまうよね。
まだ中2だもの。

2011.08.28 Sun 19:38  |  Re:ピー だっ!

史上最悪のおバカ学年。そうだったねぇ。
しかも、4組。
アホだったけど、今も変わらないねぇ、アホの濃度が…。ため息…。

  • #79D/WHSg
  • マム朋
  • URL
  • Edit

2011.08.28 Sun 21:47  |  Re[1]:ピー だっ!(08/26)

マム朋さん
>史上最悪のおバカ学年。そうだったねぇ。
>しかも、4組。
>アホだったけど、今も変わらないねぇ、アホの濃度が…。ため息…。

そっ、恥ずかしながら4組。

変わらんなあ。
どうしたもんかと。マムは自分を省みる。
バカは死ななきゃなおらんとは、よう言うたっ。
トホホ

2011.08.28 Sun 23:26  |  Re:ピー だっ!

二連発の発言はどうかと思ったが……。
やはり、俺ら、アホだョ。
発想が一緒。
畠山みどり。
バカは死なきゃなおらない。
なんとかはカミヨの昔から~…、なんだっけ?

  • #79D/WHSg
  • マム朋
  • URL
  • Edit

2011.08.29 Mon 15:18  |  Re[1]:ピー だっ!(08/26)

マム朋さん
>二連発の発言はどうかと思ったが……。
>やはり、俺ら、アホだョ。
>発想が一緒。
>畠山みどり。
>バカは死なきゃなおらない。
>なんとかはカミヨの昔から~…、なんだっけ?

やあ4組。
あのね、
♪恋は神代の昔から~~~♪って云う歌と馬鹿は死ななきゃ
なおらない~♪ は違うんだなあ。さすが朋ちゃん。


でも馬鹿は・・・の歌詞がわからん。
わかるのは、馬鹿は・・・のB面は「そこを何とか」って
いうらしい。
そこを何とか。
日本らしいフレーズだよね。
そこを何んとかで、なんでも決まっちゃう。

朋ちゃん、
「そこを何とか」っていうタイトルで
コテコテの日本株式会社の
劇を作ってよ。
すごい喜劇でね。
よろしく。
そこを何とか!

2011.08.30 Tue 15:54  |  Re:ピー だっ!

今ねっ、
新作、書きよーとっ。
タイトルは、
『なん、言うようと?』
ぷっ…(^w^)
笑うやろ。
来年1/24、初日。
ぷっ…(^w^)

  • #79D/WHSg
  • マム朋
  • URL
  • Edit

2011.08.30 Tue 22:07  |  Re[1]:ピー だっ!(08/26)

マム朋さん
>今ねっ、
>新作、書きよーとっ。
>タイトルは、
>『なん、言うようと?』
>ぷっ…(^w^)
>笑うやろ。
>来年1/24、初日。
>ぷっ…(^w^)

そ、そこを何とか~~~!

2011.09.05 Mon 12:44  |  Re:ピー だっ!(08/26)

え~~~~~~~!!!
そうだったの~~~~~???
1-4は最悪だったの???長野先生でしょ?
あはははは 私もそのクラスだったぞ(^^)
そこまで言われてたとは知らなんだ♪

マム朋さんって誰かな~と思ったけど新作で分かった気がする♪
違うかな? とにかく、お元気ですか~?

ちょっと! リスを?・・・・・ハァ~(--;)

  • #79D/WHSg
  • ワシ
  • URL
  • Edit

2011.09.05 Mon 16:50  |  Re[1]:ピー だっ!(08/26)

ワシさん
>え~~~~~~~!!!
>そうだったの~~~~~???
>1-4は最悪だったの???長野先生でしょ?
>あはははは 私もそのクラスだったぞ(^^)
>そこまで言われてたとは知らなんだ♪

>マム朋さんって誰かな~と思ったけど新作で分かった気がする♪
>違うかな? とにかく、お元気ですか~?

>ちょっと! リスを?・・・・・ハァ~(--;)

アハハ
長ちょん、です。
朋はもちろん、Nですぅ。

二人でリス飼ったことあるんだわあ。
おバカなことばかりやってましたがな。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1177-bc90f84f
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday