カバ屋印 マムの素 

 
21
 


2011年08月16日_DSC_1093
おばちゃんくさい写真でごめんなさい





靴下の替えをバッグにつめず実家に

帰ったマム。




だってね、実家の台所の温度設定は

16度。     サブー。

年寄り父はこの温度設定を絶対に

ゆずりません。


仕方なくタンスに眠った物を

ひきずり出すマム号。


で、窮鼠猫を噛む!

オイオイ違うっしょ

ってことで、

窮マム ストッキングを切る!


これがね、思いのほかどころか

とっても快適なのねえ。

びっくり。


よくオバアサンに近いオバチャンたちが

こんな足元なのね。

あらあら、あ~は、なりとうはない、

って思っていたマム号。


ところが、どっこいこれって

足首をしめつけなくて肌触りも優しいのね。




オバアサンに近いオバチャンたち

 ごめんなさい。

あなた方は正しい。



これから破れたストッキングは靴下に

しちゃおっと。

と、

ババチカオバチャン街道まっしぐらのマム。




ic_fi16



ついでに告白、両目とも白内障宣言をうけました
ババチカオバチャンどころかバアチャン街道まっしぐら










img8fbed7aezik5zj img8fbed7aezik5zj




*年若いお友達のブログです。のぞいてみてくださいな。
一日一枚、イラスト散歩





img8fbed7aezik5zj img8fbed7aezik5zj



<京都府亀岡市にて少年少女合気道教室開催のお知らせ>


日時 水曜日

時間 17:30~18:30

対象 5歳(年長)以上 中学生以下

指導 入江康仁四段
(早稲田合気道会第45代主将)


場所 カルチャー・スタジオビオス

亀岡市篠町野条上又11―1平和堂アルプラザ
0771‐29‐5788


メール


2011年06月05日_DSC_0766


*入江康仁四段略歴はコチラをご覧ください。


関連記事

Comment

2011.08.21 Sun 17:40  |  ババ臭い

いや、まあそれは許容範囲でしょうか。
もうちょっと分厚い地のストッキングと言うか短いタイツで、ダマが出来ちゃってて、更にそれで無理やり下駄かなんか履いてたら完璧ですな。
設定16℃って寒すぎませんか?何故その温度なのでしょう。25℃でも充分寒いんですけど。こっそり変えちゃえ!

  • #79D/WHSg
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 18:13  |  Re:ババ臭い(08/21)

カプメイさん
>いや、まあそれは許容範囲でしょうか。
>もうちょっと分厚い地のストッキングと言うか短いタイツで、ダマが出来ちゃってて、更にそれで無理やり下駄かなんか履いてたら完璧ですな。

う~ん
そうなるのに、そうは時間がかからんような気がして、
誰かマムをとめてくんしゃい。
そういえばカプちゃんのお母様はババ臭くないよねえ。
見習わねば。
>設定16℃って寒すぎませんか?何故その温度なのでしょう。25℃でも充分寒いんですけど。こっそり変えちゃえ!

もう絶対いやあね!
いうこと聞かないのよ。
こっそり変えるなんて無理。なんでもかんでも
しつこく点検するんだもの。
で、ばれたらすんごく怒るの。
ヤダヤダ。

2011.08.21 Sun 19:42  |  Re:窮マム の やること(08/21)

靴下かわりの ちょん切りストッキング

こりゃいいわぁ~~~

  • #79D/WHSg
  • だるま8923
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 20:21  |  Re[1]:窮マム の やること(08/21)

だるま8923さん
>靴下かわりの ちょん切りストッキング

>こりゃいいわぁ~~~

これ、おすすめ

すっごく履きやすいの。
これからストッキングがやぶれたら
靴下にしま~す。

2011.08.21 Sun 21:46  |  Re:窮マム の やること(08/21)

これを↓使うと、婆臭さが増して素敵ですね。

だぶるーだぶるーだぶるー.miyacita.co.jp/tabipansuto.html

ほつれていると、なおよろし。

2011.08.22 Mon 03:38  |  Re:窮マム の やること

ねぇ、マム…。
足首、太ってないかい……?
心配……は、しない。(^w^)
しかし、目だよ、目!
履けない症、じゃなかった、白内障の手術。
犬の去勢手術とおんなじくらい簡単だよ。ちょちょちょって、それでおしまい。
あたきじゃない。
あたきより4つ若い、うちの理事長が、その犬のお〇ん〇〇と同じ眼病。
マムも早く、ちゃちゃっと切っちまいな。
眼に関しては、あたきも今日、どうしても言いたい事があるけど…うぷっ…、
モンド伯爵くらい長くなるから…、うぷっ…、我慢…、うぷっ…、すっ…るっ…。アー眼ン。

  • #79D/WHSg
  • マム朋
  • URL
  • Edit

2011.08.22 Mon 15:41  |  Re[1]:窮マム の やること(08/21)

たびささん
>これを↓使うと、婆臭さが増して素敵ですね。

>だぶるーだぶるーだぶるー.miyacita.co.jp/tabipansuto.html

>ほつれていると、なおよろし。

キャ~
キャ~
なんち婆臭くてかばゆいんでしょう。
思わず、お気に入りに入れちゃいました。

これはね、これはね、主水セレクション殿堂入りです。

2011.08.22 Mon 15:46  |  Re[1]:窮マム の やること(08/21)

マム朋さん
>ねぇ、マム…。
>足首、太ってないかい……?

なんち、なんちことをいうアルか!
答とうはないわいなっ。

>心配……は、しない。(^w^)
>しかし、目だよ、目!
>履けない症、じゃなかった、白内障の手術。
>犬の去勢手術とおんなじくらい簡単だよ。ちょちょちょって、それでおしまい。
>あたきじゃない。
>あたきより4つ若い、うちの理事長が、その犬のお〇ん〇〇と同じ眼病。
>マムも早く、ちゃちゃっと切っちまいな。
>眼に関しては、あたきも今日、どうしても言いたい事があるけど…うぷっ…、
>モンド伯爵くらい長くなるから…、うぷっ…、我慢…、うぷっ…、すっ…るっ…。アー眼ン。

アハハ。
なんといっても国語は10段階中10を何べんもとっておる
マム。長文はお手のものざんんすけどね。
眼科にいったらまごうことなき白内障ってせんげんされたけど、
手術するほどじゃないってはっきりいわれたの。
年相応の白内障って。
でもショックだったけどね。

2011.08.22 Mon 19:35  |  Re:窮マム の やること

マム様はなにをなさろうが素敵です。

  • #79D/WHSg
  • 象のしっぽ
  • URL
  • Edit

2011.08.22 Mon 23:11  |  Re[1]:窮マム の やること(08/21)

象のしっぽさん
>マム様はなにをなさろうが素敵です。

削除しちゃうド~。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1173-675737e3
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday