カバ屋印 マムの素 

 
12
 

お風呂でボワ~っとしていたら、舞姫の声。

「ママ、いいもの買ってきたから早くでて」。


もう少したゆたっていたいなあと思いながらも

仕方なくでるマム号。



立方体の箱は、へっ!って思うぐらい軽くて小さい。


「組み立て式なのよ」と舞姫。


クミタテ! 面倒だなあ。と、尻込みするマム。


風呂上がりはまずはごくごくビールといきたいもの

なのに・・・ブチブチ。

が、

台に支柱をたてて、頭をつけて・・・。

組み立てはしごく簡単で所要時間3分位。


スイッチをいれるとちゃあんと動くでは。


ちと感激、いやかなり感激。




それはなにかと言いますと、








2011年08月12日_DSC_1008




ピンクの羽を持つ扇風機。



もちろんタイマーもついて、首もふるし、

おやすみモードとやら風の強中弱も

大丈夫。



めっちゃ快適。



2011年08月12日_DSC_1009



リモコンもついておる。

で、

お値段 なんと 1.980円






中国製なんだけど、この低価格でこの機能じゃ・・・日本あやうし
関連記事

Comment

2011.08.12 Fri 15:58  |  Re:すごい奴!(08/12)

 太刀打ち出来ないコストですね…この国は空洞化に向かって…外に♪

2011.08.12 Fri 20:47  |  Re[1]:すごい奴!(08/12)

ひでわくさんさん
> 太刀打ち出来ないコストですね…この国は空洞化に向かって…外に♪

とってもよく出来てるんですよ。軽い。組立てがとても簡単。
従来の機能がすべてついている。
それで1980円。こりゃあ、負けますねえ。

2011.08.12 Fri 23:39  |  Re:すごい奴!(08/12)

今、アメリカの市場では、
日本の家電メーカー、全然元気ないですねー。
一番元気のあるメーカーは韓国かな。

日本製は、余計な機能がたくさんついてて高くて
その割に、かなり早く壊れるという印象です…。

どうせ壊れるんだったら、
高いの買ってもしょうがないしねーって
韓国製に流れてます。

アメリカ向けの、日本メーカーの格安家電というのも出てて
そういうのはバカにしてるのか?ってくらい品質悪いです。

車は、まだ日本製への信頼があるけれど…
でも、トヨタの件で、信用度が下がってきてます。
危うし。日本製。がんばってくれー。


2011.08.12 Fri 23:48  |  5枚羽

各地で扇風機が売り切れって噂はデマですね?
音はどうですか?
そのお値段ならいいなぁ。
いったいどこで?内緒で教えて~~。

  • #79D/WHSg
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2011.08.13 Sat 09:33  |  Re[1]:すごい奴!(08/12)

たびささん
>今、アメリカの市場では、
>日本の家電メーカー、全然元気ないですねー。
>一番元気のあるメーカーは韓国かな。

>日本製は、余計な機能がたくさんついてて高くて
>その割に、かなり早く壊れるという印象です…。

>どうせ壊れるんだったら、
>高いの買ってもしょうがないしねーって
>韓国製に流れてます。

>アメリカ向けの、日本メーカーの格安家電というのも出てて
>そういうのはバカにしてるのか?ってくらい品質悪いです。

>車は、まだ日本製への信頼があるけれど…
>でも、トヨタの件で、信用度が下がってきてます。
>危うし。日本製。がんばってくれー。

日の出る国はどこにいっちゃったのかなあ・・・と
ちと、いえすごく悲しい今日この頃。

こんな製品を目の当たりにすると脱帽。

でもね、マクドナルドが100円バーガーをだしたとき、
パン屋のマムはとても不愉快だったの。
だって、高額な家賃、多大な人件費、輸送量に材料費を
考えたら、どう考えても100円で利益がでるとは
思えない!
いったいマクドナルドはどういう途上国のどんな工場で
どこの粉やら肉を使用しているのだろう。
正直言って気持が悪くて口にできませんでした。

そんなマムがこの扇風機に感心している。
げんきんなものです。

2011.08.13 Sat 09:36  |  Re:5枚羽(08/12)

カプメイさん
>各地で扇風機が売り切れって噂はデマですね?
>音はどうですか?
>そのお値段ならいいなぁ。
>いったいどこで?内緒で教えて~~。

マム家には何十年も扇風機がなかったので気がつかなかった
んだけど、5枚じゃないんだ。4枚だっけそれとも3枚?


音も全然しないよ。
今も涼しい風を送ってくれてるよ。

新宿のヨドバシだよ~。
いっぱい売ってたって。ただしピンクのみです。

今日から九州で~~~す。
イキタクナイ

2011.08.14 Sun 19:06  |  Re:すごい奴!

ははは!
また北京にいるよー。
中国!すごいよー。

  • #79D/WHSg
  • マム朋
  • URL
  • Edit

2011.08.17 Wed 00:52  |  Re[1]:すごい奴!(08/12)

マム朋さん
>ははは!
>また北京にいるよー。
>中国!すごいよー。

ねえねえ、、、ねぇ!
ホントに仕事なの~?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1168-080cd014
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday