カバ屋印 マムの素 

 
05
 
嫌いな理由


涼しいなあと感じた日々は本の

いっとき。またも汗ビチャな

アジアな毎日です。



2011年08月05日_P8050668




イカちゃん溺愛のタロイモ子たちも

見るからに暑苦しいったらありゃしない。



そんなこんなで冷た~い物は飲みたいし、

なんでも冷蔵庫に入れないとだめになっちゃう

わけなのに、マム家の身の丈にまったく合わない

「物言う冷蔵庫」がこわれてしまいましたっ。






2010年04月18日_P4180203
2010年04月18日いきなりやって来た物言う冷蔵庫




あちゃ~、まだ3、4年だと思うのに

はやぁ。マム家の前の冷蔵子ちゃんは

20年以上働いてくれていたのに。


ブツブツブツ
(ブツブツの理由はコチラをご覧ください)


あ~、舞姫の嫁入り道具よりも先に

マムの道具を買うはめになるとは・・・。

と、思いながらも取り敢えずメーカーに電話

するとととと、

翌日には修理の方が飛んできてくれて

今、マムの後ろで物言う冷蔵庫の中に

体をつっこんでくれています。



で、


物言う冷蔵庫はアイテマスアイテマスって

ご親切に叫んでくれています。





2011年08月05日_P8050666
2011年08月05日_P8050666 posted by (C)poco





修理のお兄さんに、このうるさいあまっこを

黙らせておくなさいませんか、と言うと、

「それが出来ないんですよ~」との

お答えでした。     





保証書がないにも関わらず

修理代は無料でした。

ホッとした次第のマムです。




やっぱりこの冷蔵子は嫌いですぅ
関連記事

Comment

2011.08.05 Fri 18:16  |  Re:身の丈にあわない冷蔵子!(08/05)

冷蔵子さん、とりあえず治ってよかったですね。

にぽーんでは、
電化製品やら自動ドアやらエレベーターやら車やら
自動販売機やら、お店の中やら、建物の中やら
ほんとーによくしゃべりますねー。 笑

我が家の30歳を超える冷蔵雄さんは、無口です。 笑

2011.08.05 Fri 19:45  |  無料修理♪

良かったですね~。
大物家電は壊れると大変ですもの。
冷凍品、溶けちゃったでしょ?
声で知らせてくれるなんて、実家向きかも。
冷蔵庫の他、炊飯器も給湯器、電子レンジが同じようにピッピピッピ鳴るから、どれがどれやら分からなくなるんです。
おまけに耳の老化で聞こえにくい音程なんですよ。
「開けっぱやで!閉めんかい!!」ぐらい怒声で言って欲しい。(笑

  • #79D/WHSg
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2011.08.06 Sat 07:06  |  そちらも亜熱帯?

Dear, マム様
冷蔵っ子チャンが、冷蔵っ古に??
便利は、不便と言うことでしょうか!

ところで、つい最近 めっちゃ大発見を!

それは、マム殿が、こよなく愛している
青ばか? いえ、青カバ君

彼の身体の模様
ハスの花も、描かれているんですね!

青カバ君の、レプリカなんですが
それをみて\(◎o◎)/!

なんか、嬉しくなりました!(^^♪

2011.08.06 Sat 09:08  |  Re:身の丈にあわない冷蔵子!(08/05)

 大きいのですね…そのうち腕と足が出て…手助けしてくれますね(映画になるかも)♪

2011.08.06 Sat 11:17  |  Re:身の丈にあわない冷蔵子!(08/05)

わぁ~~ デッカイねぇ~~~

我が家 同居するまで28年間の冷蔵庫にお暇を上げちゃいましたよ
 まだまだ 使えたんですが
母宅のを主に使ってますからね イザって時の為にだけ
仕事場に鎮座させておりましたが も~充分助けてもらった事だしって事でお暇を上げました。

我が家は基本的 買い置きタイプじゃないので
冷蔵庫の中はガラガラかな

でも 時々 満タンな時があるのよ
頂き物でね

それにしても 今の冷蔵庫って喋るんですが
それは いらんオセッカイだわね~

  • #79D/WHSg
  • だるま8923
  • URL
  • Edit

2011.08.06 Sat 23:21  |  こんちゃ(^^)

ところで大人冷蔵庫は押し置きされて請求書もおいてかれた?
ただだったらラッキーと思いましょう♪
冷蔵庫たかいからねぇ~!

しかし~修理代無料でラッキーだったね(^^)
修理代もたかいからねぇ~~!

けちけちあたしの意見でしたぁ~~(><)

  • #79D/WHSg
  • ここのあたし♪
  • URL
  • Edit

2011.08.07 Sun 00:57  |  Re[1]:身の丈にあわない冷蔵子!(08/05)

たびささん
>冷蔵子さん、とりあえず治ってよかったですね。

>にぽーんでは、
>電化製品やら自動ドアやらエレベーターやら車やら
>自動販売機やら、お店の中やら、建物の中やら
>ほんとーによくしゃべりますねー。 笑

>我が家の30歳を超える冷蔵雄さんは、無口です。 笑

無口にかぎる!

風呂もしゃべるし、湯沸かしポットもしゃべるし、冷蔵庫もでしょ。だからどこから音が聞こえてるのかわからなくて
あせってしまいます。
そのうえ、このごろ、イカ婆が設置した地震予知警報も
盛んに警告音を出す。
あ~、奈良に行きたいよぉ。

2011.08.07 Sun 01:01  |  Re:無料修理♪(08/05)

カプメイさん
>良かったですね~。
>大物家電は壊れると大変ですもの。
>冷凍品、溶けちゃったでしょ?
>声で知らせてくれるなんて、実家向きかも。
>冷蔵庫の他、炊飯器も給湯器、電子レンジが同じようにピッピピッピ鳴るから、どれがどれやら分からなくなるんです。
>おまけに耳の老化で聞こえにくい音程なんですよ。
>「開けっぱやで!閉めんかい!!」ぐらい怒声で言って欲しい。(笑

そうなんだよ。
炊飯器もうるさいから、なにがなにやらわかんないの。
だまらっしゃい って言いたくなるよ。
このごろイカ婆が設置した地震予知の警告もうるさいの。
舞姫が出て行ったら賑やかでいいかしらね。

2011.08.07 Sun 01:05  |  Re:そちらも亜熱帯?(08/05)

poco14さん
>Dear, マム様
>冷蔵っ子チャンが、冷蔵っ古に??
>便利は、不便と言うことでしょうか!

>ところで、つい最近 めっちゃ大発見を!

>それは、マム殿が、こよなく愛している
>青ばか? いえ、青カバ君

>彼の身体の模様
>ハスの花も、描かれているんですね!

>青カバ君の、レプリカなんですが
>それをみて\(◎o◎)/!

>なんか、嬉しくなりました!(^^♪

ありゃま、今頃!

青カバさんはメトロポリタン、大英、ルーブル、日本の
中近東センターといろいろありますが、蓮の花が
どれも模様となっているんですよん。

2011.08.07 Sun 01:07  |  Re[1]:身の丈にあわない冷蔵子!(08/05)

ひでわくさんさん
> 大きいのですね…そのうち腕と足が出て…手助けしてくれますね(映画になるかも)♪

そうなんです。
おっきいの。
威圧感ありますよ。
マムがおでかけの間、手足がでて掃除とかしてくれれば
好きになります。

2011.08.07 Sun 01:10  |  Re[1]:身の丈にあわない冷蔵子!(08/05)

だるま8923さん
>わぁ~~ デッカイねぇ~~~

すごく大きいの。
よくも、まあ、こんな大きいのをイカ婆は使っていたなあ
と思っちゃう。

>我が家 同居するまで28年間の冷蔵庫にお暇を上げちゃいましたよ
> まだまだ 使えたんですが
>母宅のを主に使ってますからね イザって時の為にだけ
>仕事場に鎮座させておりましたが も~充分助けてもらった事だしって事でお暇を上げました。

>我が家は基本的 買い置きタイプじゃないので
>冷蔵庫の中はガラガラかな

>でも 時々 満タンな時があるのよ
>頂き物でね

>それにしても 今の冷蔵庫って喋るんですが
>それは いらんオセッカイだわね~

冷蔵庫掃除中もうるさいんですよ!

だまっとれ~と怒鳴りたくなります。
別れた女が懐かしいデス。

2011.08.07 Sun 01:14  |  Re:こんちゃ(^^)(08/05)

ここのあたし♪さん
>ところで大人冷蔵庫は押し置きされて請求書もおいてかれた?
>ただだったらラッキーと思いましょう♪
>冷蔵庫たかいからねぇ~!

デヘヘ。
ただ。
我が家の家電は殆どただ。イカ婆からの押し置きだかんね。
テレビもジャーもトースターも掃除機も。
イカ婆が新製品が買いたくなったらすぐ我が家にやってきます。
>しかし~修理代無料でラッキーだったね(^^)
>修理代もたかいからねぇ~~!

>けちけちあたしの意見でしたぁ~~(><)

これねえ、あやしいの。
だってメーカーに電話した翌日には修理にきてくれて
無料でしょ。
もしかして欠陥品として報告されているのかなあって。
この年になるとどうしても裏をみてしまう。
イヤ~なアタチ。

2011.08.07 Sun 17:58  |  冷蔵庫

これだけは、壊れたら即困りますね。
でも、修理で直ってよかったですねー。
私も白い方が好き~。
シルバーは、なんか、無機質で業務用っぽいので(笑)
不具合あって、無償交換部品かもしれませんね!

  • #79D/WHSg
  • ヴィータちゃん
  • URL
  • Edit

2011.08.07 Sun 22:49  |  Re:冷蔵庫(08/05)

ヴィータちゃんさん
>これだけは、壊れたら即困りますね。
>でも、修理で直ってよかったですねー。
>私も白い方が好き~。
>シルバーは、なんか、無機質で業務用っぽいので(笑)
>不具合あって、無償交換部品かもしれませんね!

嫌いなの。この冷蔵庫。大きくて色も暗いし。

この季節に冷蔵庫が壊れたらホント困るんだよね。
でも不思議ね。修理にあっという間にきてくれて無料。
保証書なんてないのにね・・・。
やっぱ欠陥があったのかなあ。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1165-27ca7cf5
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday