カバ屋印 マムの素 

 
08
 



2011年05月29日_DSC_0643皇居の楠






子供の頃、本当によく木に登っていました。

田舎のことですから庭がとっても広くって

さあ、お登りって具合に木が生い茂って

いました。

多分、誰にも負けないってくらいに木に

登っていました。二人いる兄よりも木に

登っていました。


そのせいか今も木が大好きです。

だから木を見ると、まずその攻略法を考えちゃう。



皇居の東御苑の大きなクスノキを見たら

登りたいなあって思ってしまいました。






2011年05月29日_DSC_0642






この頃、とっても忙しいです。

「なんでこんなに忙しいのかなあ。

バカみたい」と、思わずつぶやいて

しまいます。



それでも、昨日は胡麻豆腐を10個作っちゃう。

これは性ですね。          笑

大好きな友達にあげて、美味しかったという

メールをもらうと、木に登って空を眺める

ような心持になってしまいます。












この絵本、大好きです。
関連記事

Comment

2011.06.09 Thu 06:56  |  ウフフ

おてんばさんだ。
たぶん、たくさんのセミやカブトムシも配下に従えていたに違いない(笑)

  • #79D/WHSg
  • ジャコウネズミ
  • URL
  • Edit

2011.06.09 Thu 12:52  |  私も~

私も木登り好きでした。
ちょっと上ると、景色が良くて、でも上れたのに、降りるの怖いという(笑)
お城とか、保育園とかの木に良く登ってました。
緑に癒されるのか、緑の多いところに行くと、ほっとします。
可愛い絵本ですねー。
ゴマ豆腐10個!?
すごいー。私も今日作ります!!あ、1個だけね(笑)

  • #79D/WHSg
  • ヴィータちゃん
  • URL
  • Edit

2011.06.09 Thu 13:43  |  Re:木はいいなあ(06/08)

木登り 子供の頃やってたわぁ~

楽しかったし 高いところ眺めると

偉くなったように気分になりませんでしたか

  • #79D/WHSg
  • だるま8923
  • URL
  • Edit

2011.06.09 Thu 19:19  |  Re:ウフフ(06/08)

ジャコウネズミさん
>おてんばさんだ。
>たぶん、たくさんのセミやカブトムシも配下に従えていたに違いない(笑)

手のつけられないおてんばでした。


セミ?カブト?
そんなもん 笑
男の子をしたがえていましたよ。

2011.06.09 Thu 19:21  |  Re:私も~(06/08)

ヴィータちゃんさん
>私も木登り好きでした。
>ちょっと上ると、景色が良くて、でも上れたのに、降りるの怖いという(笑)

たしかにおりる時の方が怖いね。

>お城とか、保育園とかの木に良く登ってました。

昔はみんな木にのぼってたんだけどなあ。
この頃そんな子はいないよねえ。

>緑に癒されるのか、緑の多いところに行くと、ほっとします。
>可愛い絵本ですねー。
>ゴマ豆腐10個!?
>すごいー。私も今日作ります!!あ、1個だけね(笑)

忙しいのに、ちゃっちゃか作っちゃう。
もう、完全にマスターしました。
友達が美味しいって言ってくれたから超嬉しいです。

2011.06.09 Thu 19:23  |  Re[1]:木はいいなあ(06/08)

だるま8923さん
>木登り 子供の頃やってたわぁ~

>楽しかったし 高いところ眺めると

>偉くなったように気分になりませんでしたか

そうそう!
偉くなったような気がして気持よかったですよね~。
この頃の子って木にのぼったりしないんでしょうねえ。
つまんないよねえ。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1136-cc882e60
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday