カバ屋印 マムの素 

 
05
 

2011年06月05日_DSC_0717



週3回合気道のお稽古に通っています。

去年も一昨年も、今現在も皆勤です。

お稽古が楽しくって仕方ない。


マムが通う道場は合気界ではとっても

有名な道場で、その名を言えば、

合気道をやっている人から羨望のため息が

でること必至です。



ちょっと話は脱線しますが、今をときめく
ベストセラー文化人の内田樹先生はも、
弟子のお一人です。





2011年06月05日_DSC_0752多田宏九段




今日はマムが所属する合気道月窓寺道場の

35周年記念式典がとりおこなわれました。





2011年06月05日_DSC_0787合気道



マムが合気道をはじめたのは20才そこそこの頃。

多田師範は40才後半でいっらしゃいました。

現在師範は81才。誰も師範についていけない

ていたらくで、お恥ずかしいかぎりです。



2011年06月05日_DSC_0842



今日はいったい何人いたのやら。

200人近くいたのかもしれません。



汗だくの演武と稽古とあいなりました。
関連記事

Comment

2011.06.06 Mon 18:14  |  Re:我道場35周年

35周年おめでとうございます。
多田先生のお若いことに驚くばかりです。
多田先生のもとで合気道を続けられるマムさんはしあわせ。

  • #79D/WHSg
  • 象のしっぽ
  • URL
  • Edit

2011.06.06 Mon 20:12  |  おつかれさまです。

師範、かっこいい~~~!!

2011.06.06 Mon 21:13  |  Re[1]:我道場35周年(06/05)

象のしっぽさん
>35周年おめでとうございます。
>多田先生のお若いことに驚くばかりです。
>多田先生のもとで合気道を続けられるマムさんはしあわせ。

本当に幸せです。
今、貪欲についていってます。
ただしちっとも上手にならないの。

2011.06.06 Mon 21:16  |  Re:おつかれさまです。(06/05)

momo:さん
>師範、かっこいい~~~!!

すごくステキなんですよ。
81才!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1134-f5a8cf40
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday