カバ屋印 マムの素 

 
14
 

2011年05月11日_DSC_0590





さあて、舞姫&プリンスのくれたものはっ、

てぇと、


花束

ヘルメット

懐中電灯

コンデジケース


である。


時節がら的を射た贈物である。



2011年05月14日_P5140508



ヘルメットはなんと2個。

もう一度言う。

ヘルメットはなんと2個。





1個は家用。

もう

1個は店用。



懐中電灯は常にバッグにいれよとの命。



備えあれば憂いなし。


さて、ヘルメット。

1個はベッドの枕元左手に置く。

ちなみに枕右手は愛犬グレースの

骨壷。


ヘルメットと骨壷に囲まれ寝る

アタチはナイスである。





もう1個のヘルメットを店にもって

行かねば!

と、

いうことで、


早朝出勤時にスーパーの袋にいれて

出発しようかなあ・・・と思うも、

かさばっちゃうので、朝早くて人も

いないことだし、エイ かぶっちゃえと

かぶって出勤!


もちろんマムチャリである。

ヘルメットは意外と大きくて重く

華奢でほそ~いマムの首にはこたえる。



まるで鉢かつぎ姫のような様相のマム。



でも、行く。自転車をこぐ。



知ってる人には早朝だっ、

会うはずはない!





あっ




お豆腐屋さんのお兄さんだ。




オ、おはようございますぅ




涙そうそう





2011年05月14日_P5140510




恥多き人生じゃっ







鉢かつぎ姫


☆東北地方太平洋沖地震への募金☆




lb_s04



京都 合気道 道場開設のお知らせ

合気道教室を開催いたします



共に合気道を学んだ友人兼マムの私的な先生であった

入江康仁四段(早稲田合気道会第45代主将)が、

京都にて合気道場を開設することになりました。



      
時間 10:00~11:30

場所 京都武道センター内 旧武徳殿 地図

住所 〒606-8323
京都府京都市左京区聖護院円頓美町46-2



体験稽古希望者募集中です。
詳細は道場案内にてご覧下さい。

ご質問等お気軽にお問い合わせ下さい。
メール 
 
合気道入江道場ホームページ


「合気道な日々」には稽古内容、雑感がアップされています。
関連記事

Comment

2011.05.14 Sat 21:22  |  Re:恥多き人生 母の日編(05/14)

自転車に乗るときは、ヘルメットをかぶっているほうが安全なので
是非、毎日ヘルメットで通勤を。 笑


2011.05.14 Sat 22:02  |  防災セット

すごいですね~。
母思いな姫と王子。よくぞお育てになりました。
あとは避難訓練をよろしく!

お豆腐屋さんかぁ。あとちょっとだったのにね。惜しい!
それと、懐中電「灯」だと思ふ。

  • #79D/WHSg
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2011.05.14 Sat 22:53  |  Re[1]:恥多き人生 母の日編(05/14)

たびささん
>自転車に乗るときは、ヘルメットをかぶっているほうが安全なので
>是非、毎日ヘルメットで通勤を。 笑

コレッ!


ぎゃい人ってね、み~んな流線型ヘルメット(マムはゴキメットと言ってる)
をかぶってるね。
日本では田舎の中学生がかぶってる。
それは、マムがもらったものと同じの工事用みたいなやつ。
ヤダ。

2011.05.14 Sat 22:57  |  Re:防災セット(05/14)

カプメイさん
>すごいですね~。
>母思いな姫と王子。よくぞお育てになりました。
>あとは避難訓練をよろしく!

アタシャ、ヘルメットかぶって寝るべしって言われるかと
思ったよ。

>お豆腐屋さんかぁ。あとちょっとだったのにね。惜しい!

そうなの。あそこのお兄さん。
恥ずかしいったらありゃしない。
苦笑

>それと、懐中電「灯」だと思ふ。

素直なアタチは即、灯にちまちた。

2011.05.15 Sun 00:47  |  Re:恥多き人生 母の日編(05/14)

すんごい母の日プレゼントだね~さすが、マムちゃんちの舞姫ちゃんにプリンス君、そうです、今は自転車通学の中学生はヘルメットをかぶっているのです。マムちゃんも自転車通勤にヘルメットをかぶりましょう~って違うね(>。<)
himekyonはクライミングのときにかぶっているから、山ザックにヘルメット用意しているよ(爆)

2011.05.15 Sun 20:54  |  Re[1]:恥多き人生 母の日編(05/14)

himekyonさん
>すんごい母の日プレゼントだね~さすが、マムちゃんちの舞姫ちゃんにプリンス君、そうです、今は自転車通学の中学生はヘルメットをかぶっているのです。マムちゃんも自転車通勤にヘルメットをかぶりましょう~って違うね(>。<)
>himekyonはクライミングのときにかぶっているから、山ザックにヘルメット用意しているよ(爆)

マムは危機意識が希薄なもんだから、子供たちはイライラして
いるみたい。
ヘルメット2個!
笑っちゃいました。

そりゃあ、ロッククライミングするならマムだって
かぶるけどね~。
通勤にはご勘弁を。

2011.05.16 Mon 06:57  |  Re:恥多き人生 母の日編(05/14)

母思いのいいプレゼントですね。^^
私はいつも食べ物を送ってます。
実家の母には奈良漬でした。

2011.05.16 Mon 08:40  |  Re:恥多き人生 母の日編

マムさん
いいお子さんですね。
わたしはカーネーションの花束でした。
とても嬉しいものでした。花束のうえにこんなにプレゼントを
いただかれたマムさんは、嬉しかったでしょう。

  • #79D/WHSg
  • 象の嫁
  • URL
  • Edit

2011.05.16 Mon 09:28  |  で・・できない~ぃ!

Dear, マム様

ママちゃりに、ヘルメット?
どう考えても、わらっちゃいます。

ところで、この後姿
めっちゃ、いけています。

2011.05.16 Mon 17:30  |  Re[1]:恥多き人生 母の日編(05/14)

momo:さん
>母思いのいいプレゼントですね。^^


た、たしかに。

>私はいつも食べ物を送ってます。
>実家の母には奈良漬でした。

マムも奈良漬とか羊羹とかビールの詰め合わせとか
がいい!

2011.05.16 Mon 17:31  |  Re[1]:恥多き人生 母の日編(05/14)

象の嫁さん
>マムさん
>いいお子さんですね。

は~、
いい子とは、実際はほど遠いんだけどね。
>わたしはカーネーションの花束でした。
>とても嬉しいものでした。花束のうえにこんなにプレゼントを
>いただかれたマムさんは、嬉しかったでしょう。

たしかに嬉しかったです。
感謝感謝。

2011.05.16 Mon 17:33  |  Re:で・・できない~ぃ!(05/14)

poco14さん
>Dear, マム様

>ママちゃりに、ヘルメット?
>どう考えても、わらっちゃいます。

こら!
きみ笑うことなかれ。
でもマムも笑ってます~。

>ところで、この後姿
>めっちゃ、いけています。

この後姿マムも気にいってます。
カワユイでしょ!?

2011.05.22 Sun 23:25  |  Re:恥多き人生 母の日編

鉢かつぎ姫!
このイメージを共有出来る人が、
なんとまあ…、君だったとは(◎o◎)
あれ、怖かったよね。
最後、鉢が割れると、お金がバラバラ落ちて来るんじゃなかったっけ?
ご幼少のみぎり。
父が寝物語に読んでくれて、
盛り上がらない話の進行に、読んでくれる方も読んでもらう方も、互いに気を使うという微妙な空気は、
この歳になっても恐ろしく、しかし何だか笑える記憶なのだ。
しかし、君も鉢かつぎ姫には重苦しいイメージを持つと見た。
幼な心に、人生色々という読後感を植え付ける変な絵本だったと思うが、
いかがか?

  • #79D/WHSg
  • マム朋
  • URL
  • Edit

2011.05.23 Mon 22:55  |  Re[1]:恥多き人生 母の日編(05/14)

マム朋さん
>鉢かつぎ姫!
>このイメージを共有出来る人が、
>なんとまあ…、君だったとは(◎o◎)
>あれ、怖かったよね。
>最後、鉢が割れると、お金がバラバラ落ちて来るんじゃなかったっけ?
>ご幼少のみぎり。
>父が寝物語に読んでくれて、
>盛り上がらない話の進行に、読んでくれる方も読んでもらう方も、互いに気を使うという微妙な空気は、
>この歳になっても恐ろしく、しかし何だか笑える記憶なのだ。
>しかし、君も鉢かつぎ姫には重苦しいイメージを持つと見た。
>幼な心に、人生色々という読後感を植え付ける変な絵本だったと思うが、
>いかがか?

アタチタチってなにげに共通項多そう。

マムは鉢かづきが気の毒でネエ。
こんな格好でどうやって寝るんだろか、とか
みんなにいじめられるよ~、とか重いだろうなあとか、
子供心にドワーって考えこんじゃってたの。
最後は金銀財宝がでれくるんだけどさ、日本の昔話は
おっかないのがおおいのよねえ。
でも、
鉢かつぎ姫なんて誰も知らないんだよなあ。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1121-4603d3aa
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday