カバ屋印 マムの素 

 
29
 







2011年04月29日_DSC_0246
2011年04月29日



♪この木なんの木 気になる木

名前も知らない 木ですから

名前も知らない木になるでしょう


この木なんの木 気になる木

見たこともない 木ですから

見たこともない花が咲くでしょう♪




いえいえ、皆さんがとってもよくご存知

の木なんですよ。

この小さな実が、すくすく育つとまったく

違う姿になります。。



木の実版のみにくいあひるの子かな。

!? 

大人になったほうがみにくいかな。







2011年04月29日_DSC_0261


マムはこの木の実が大好きです。




lli01


追補
この項をアップ後himekyonさんからこの
「木の実」についてのメッセージをいただき、
マムが大かん違いをしていたこと判明。 
次回に正解をアップしていますから
ご覧ください。






☆東北地方太平洋沖地震への募金☆




lb_s04



京都 合気道 道場開設のお知らせ

合気道教室を開催いたします



共に合気道を学んだ友人兼マムの私的な先生であった

入江康仁四段(早稲田合気道会第45代主将)が、

京都にて合気道場を開設することになりました。



      
時間 10:00~11:30

場所 京都武道センター内 旧武徳殿 地図

住所 〒606-8323
京都府京都市左京区聖護院円頓美町46-2



体験稽古希望者募集中です。
詳細は道場案内にてご覧下さい。

ご質問等お気軽にお問い合わせ下さい。
メール 
 
合気道入江道場ホームページ


「合気道な日々」には稽古内容、雑感がアップされています。
関連記事

Comment

2011.04.30 Sat 08:29  |  なんだろう~?

Dear, マム様

いま時期、実がつくとし・ら・・ら。。。?
マム殿が好きとなると
食セル・・?

葉っぱからすると、バラ科。。
うっん・・・ん、わっかれへん(T_T)

でも、答えなければ!
・・・・・・・・・・?

2011.04.30 Sat 14:29  |  Re:この実なんの実 気になる実

グミだ。

  • #79D/WHSg
  • 象のしっぽ
  • URL
  • Edit

2011.04.30 Sat 16:06  |  Re:なんだろう~?(04/29)

poco14さん
>Dear, マム様

>いま時期、実がつくとし・ら・・ら。。。?
>マム殿が好きとなると
>食セル・・?

>葉っぱからすると、バラ科。。
>うっん・・・ん、わっかれへん(T_T)

>でも、答えなければ!
>・・・・・・・・・・?

pocoさ~ん
お恥ずかしい。実はね、これは「栗の赤ちゃん」だと思っていたの。
そしたらhimeさんからメールをいただいて、本当の正体が
わかりました。
次の日記に本当の正解をアップしました。

2011.04.30 Sat 16:13  |  Re[1]:この実なんの実 気になる実(04/29)

象のしっぽさん
>グミだ。

しっぽちゃん
ごめんなさい。
すっごいかん違いをしていて・・・。

マムはこれは栗だと思っていたの。
が、
himeさんからコメントをいただいて本当の正体が
わかりました。
次回をみていただければ・・・。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1110-5575ebad
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday