カバ屋印 マムの素 

 
28
 




2011年04月18日_DSC_0231ナガミヒナゲシ
2011年04月18日ナガミヒナゲシ






春になると路肩のあちらこちらに

ヒラヒラとたゆたうナガミヒナゲシ。



道端に咲く花が大好きなマムにとっては

ナガミヒナゲシは写真の格好の材料。




2011年04月18日_DSC_0228ナガミヒナゲシ



年々、いたるところでみられるようになって

微笑むマムだけど、この繁殖力は、ほかの

植物の生長をおさえる物質を放出している

ためですって・・・。

種も、ひとつの実に平均1600粒はいっており

一株あたり15万粒も出来ちゃう。




2011年04月18日_DSC_023311
ナガミヒナゲシの実




「雑草化リスクが高いから広がらないように

する必要があります」だそうです。




ナガミヒナゲシ
2009年4月19日



繁殖力が強いと雑草指定にされちゃう

哀しさよ。






はかなげで、つおい。

まるで広末涼子のようだわい

エ゙ッ!?





☆東北地方太平洋沖地震への募金☆




lb_s04



京都 合気道 道場開設のお知らせ

合気道教室を開催いたします



共に合気道を学んだ友人兼マムの私的な先生であった

入江康仁四段(早稲田合気道会第45代主将)が、

京都にて合気道場を開設することになりました。



      
時間 10:00~11:30

場所 京都武道センター内 旧武徳殿 地図

住所 〒606-8323
京都府京都市左京区聖護院円頓美町46-2



体験稽古希望者募集中です。
詳細は道場案内にてご覧下さい。

ご質問等お気軽にお問い合わせ下さい。
メール 
 
合気道入江道場ホームページ

関連記事

Comment

2011.04.28 Thu 15:27  |  Re:どっこい ナガミヒナゲシ(04/28)

そ~なんですか 雑草扱いなんですかね~

そ~言われれば 道端アスファルトの割れ目からも
しっかり出てきてるワァ~

  • #79D/WHSg
  • だるま8923
  • URL
  • Edit

2011.04.28 Thu 15:32  |  Re[1]:どっこい ナガミヒナゲシ(04/28)

だるま8923さん
>そ~なんですか 雑草扱いなんですかね~

>そ~言われれば 道端アスファルトの割れ目からも
>しっかり出てきてるワァ~

アップした途端にコメントをいただき嬉しいかぎりです。

ナガミヒナゲシは可憐で色もきれいなので大好きな花です。
でも調べてみたら要注意の不良さんでした。
へ~・・・ですね。

2011.04.28 Thu 16:46  |  Re:どっこい ナガミヒナゲシ(04/28)

 綺麗で蝶とコラボなんて好いですよね…広末涼子さんですか…そんなに強い女なんですね♪

2011.04.28 Thu 22:42  |  Re:どっこい ナガミヒナゲシ(04/28)

さすがマムちゃん、写真上手だよね。
綺麗。

このお花の名前知りたかったの。
ナガミヒナゲシというのね。
覚えれない!

  • #79D/WHSg
  • R子
  • URL
  • Edit

2011.04.28 Thu 23:09  |  Re[1]:どっこい ナガミヒナゲシ(04/28)

ひでわくさんさん
> 綺麗で蝶とコラボなんて好いですよね…広末涼子さんですか…そんなに強い女なんですね♪

姿形もいいし色もいいのにね。
涼子ちゃんは繁殖力ツヨソ~。
じょ冗談です 笑。

2011.04.28 Thu 23:12  |  Re[1]:どっこい ナガミヒナゲシ(04/28)

R子さん
>さすがマムちゃん、写真上手だよね。
>綺麗。

これはたまたまバックがきれいな色だったので
上手に見えるんだよなあ。
>このお花の名前知りたかったの。
>ナガミヒナゲシというのね。
>覚えれない!

長ったらしいもんね。
それともお年のせいかしらん。

2011.04.29 Fri 00:32  |  庭の花壇

可愛いんで咲かしてるのですが、
種ができたら刈り取っちゃうようにしてます。
それでもこぼれたのが翌年芽を出すのです。
広末涼子・・・ガッテンしちゃいました。

  • #79D/WHSg
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2011.04.29 Fri 09:09  |  Re:庭の花壇(04/28)

カプメイさん
>可愛いんで咲かしてるのですが、
>種ができたら刈り取っちゃうようにしてます。

気がついたら、うちの近所、そこいらじゅう咲き咲き咲きまくっていますぅ。

可愛いのにね。カプちゃんが言うように刈らないといけないね。

>それでもこぼれたのが翌年芽を出すのです。
>広末涼子・・・ガッテンしちゃいました。


キャンドルじゅんの次は誰ざんしょ。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1109-04e88c81
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday