カバ屋印 マムの素 

 
07
 


IMG_NEW_0006週刊鳥頭ニュース
週刊新潮連載 鳥頭ニュース




岩手の友人が電話で言ったこと。



「自粛しなくていいよ!震災でつぶれなかった

ところもこれじゃあつぶれちゃうよ。お金が

まわらないと復興なんてできないよ。

お祭りやってよ。花火大会だってやってよ。

自粛したからって、わたしたちの悲惨さ

なんかわかりっこないんだから」





いつも通りにやろう。買い物をし、レストランへ行き、

子供を外につれだそう。普段やっているように行動しよう。
               (9.11テロ時 ジュリアーニ市長)                       



私は、友人の言う事に賛同し、

ジュリアーニ元市長に拍手します。




石原さんに言ってほしかったなあ。



三社祭を盛大にやろうじゃないか。

亡くなった方への鎮魂だ。

復興への力水だ!

みんなで復興を祈願しようじゃないか!!!


って。



☆東北地方太平洋行き地震への募金☆





lb_s04



京都 合気道 道場開設のお知らせ

合気道教室を開催いたします



共に合気道を学んだ友人兼マムの私的な先生であった

入江康仁四段(早稲田合気道会第45代主将)が、

京都にて合気道場を開設することになりました。



      
時間 10:00~11:30

場所 京都武道センター内 旧武徳殿 地図

住所 〒606-8323
京都府京都市左京区聖護院円頓美町46-2



体験稽古希望者募集中です。
詳細は道場案内にてご覧下さい。

ご質問等お気軽にお問い合わせ下さい。
メール 
 
合気道入江道場ホームページ

関連記事

Comment

2011.04.07 Thu 17:28  |  Re:岩手の友人が言ったこと 石原さんに言って欲しかったこと(04/07)

 同感です…骨太の復興が好いですね…普段通りに一つずつ♪

2011.04.07 Thu 18:42  |  Re[1]:岩手の友人が言ったこと 石原さんに言って欲しかったこと(04/07)

ひでわくさんさん
> 同感です…骨太の復興が好いですね…普段通りに一つずつ♪

桜見禁止令をだしたりせずに、復興祈願の桜見、経済支援に東北の日本酒。くらいぶってほしいなあ。

2011.04.07 Thu 19:43  |  Re:岩手の友人が言ったこと 石原さんに言って欲しかったこと(04/07)

賛成。
その通り。
自粛、自粛じゃ日本経済回らなくなる。
被災地の人たちだって、不景気な面さげて来られたって、なんの足しにもならない。
まずは気持ちの景気回復をはかって、周りから日常に戻ることを始めないとね。

2011.04.07 Thu 20:43  |  こんちゃ(^^)

賛成です!

まわさないとっ!
義援金送るだけだったらあかんよ!

それこそ日本がつぶれちゃう(><)

  • #79D/WHSg
  • ここのあたし♪
  • URL
  • Edit

2011.04.07 Thu 20:43  |  こんちゃ(^^)

賛成です!

まわさないとっ!
義援金送るだけだったらあかんよ!

それこそ日本がつぶれちゃう(><)

  • #79D/WHSg
  • ここのあたし♪
  • URL
  • Edit

2011.04.07 Thu 20:44  |  ダカラ、

アタクシハ、イツモドオリ、イヤソレ以上二・・・・。

  • #79D/WHSg
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2011.04.07 Thu 21:13  |  Re[1]:岩手の友人が言ったこと 石原さんに言って欲しかったこと(04/07)

deco7さん
>賛成。
>その通り。
>自粛、自粛じゃ日本経済回らなくなる。
>被災地の人たちだって、不景気な面さげて来られたって、なんの足しにもならない。
>まずは気持ちの景気回復をはかって、周りから日常に戻ることを始めないとね。

花見禁止、お祭中止、花火大会中止。
おいおい、日本沈没だよ。

2011.04.07 Thu 21:14  |  Re:こんちゃ(^^)(04/07)

ここのあたし♪さん
>賛成です!

>まわさないとっ!
>義援金送るだけだったらあかんよ!

>それこそ日本がつぶれちゃう(><)

そうなんだよ。
義援金だけじゃあだめなのよ。
なんとか活性化しないと日本沈没。

2011.04.07 Thu 21:16  |  Re:ダカラ、(04/07)

カプメイさん
>アタクシハ、イツモドオリ、イヤソレ以上二・・・・。

カプちゃん!
カプちゃんの使命は飲食関連への活性化。
おおいにやんなさい。それはとてもいいことです。
ホントヨ。

2011.04.08 Fri 22:57  |  Re:岩手の友人が言ったこと ジュリアーニ氏が言ったこと 石原さんに言って欲しかったこと(04/07)

ニューヨークのテロの日の夜。寿司を食べた私です。 笑
本当は、そこしか入れなかったからですけれど。笑 
(その日から2週間、家に帰れませんでした。)

本当に、自粛って何のため?って思うのです。
自己満足じゃない?って。お仕着せじゃない?って。

元気じゃなくても、元気なフリをして
普通に生活して、今こそ景気を回復させるのが
被災しなかった人の使命だと、私は思うんです。

2011.04.08 Fri 23:03  |  Re[1]:岩手の友人が言ったこと ジュリアーニ氏が言ったこと 石原さんに言って欲しかったこと(04/07)

たびささん
>ニューヨークのテロの日の夜。寿司を食べた私です。 笑
>本当は、そこしか入れなかったからですけれど。笑 
>(その日から2週間、家に帰れませんでした。)

>本当に、自粛って何のため?って思うのです。
>自己満足じゃない?って。お仕着せじゃない?って。

>元気じゃなくても、元気なフリをして
>普通に生活して、今こそ景気を回復させるのが
>被災しなかった人の使命だと、私は思うんです。

そう思うよ。
実はね、10日くらい、落ち込んだのね、私。
やっぱりあの映像みたらねえ。だから気持ちが萎えて、
積極的に動けなかったの。これは自粛じゃなくて自然な
感情だったんだけどね。で、そこに区切りつけたら、
私も皆も日常にもどって、経済をまわさないとねえ。
いつまでたっても復興できないよ。
花見禁止の立て札立ててどうするのっ!!!

2011.04.09 Sat 13:00  |  がっかり

ホント、都知事には、がっかりした。
岩手の蔵元があわてて、自粛しないで!って言ってくれてホント良かったよー。
多分、被災されたところから、自粛しないでって言ってもらわないと動けないんだろうなぁと思う。
日本のいいところでもあり、悪いところだよね。
経済が落ち込んじゃったら、復興できないよ。
被災してないところは倍くらい働いて、募金しろーって感じ。

  • #79D/WHSg
  • ヴィータちゃん
  • URL
  • Edit

2011.04.09 Sat 21:57  |  Re:がっかり(04/07)

ヴィータちゃんさん
>ホント、都知事には、がっかりした。
>岩手の蔵元があわてて、自粛しないで!って言ってくれてホント良かったよー。
>多分、被災されたところから、自粛しないでって言ってもらわないと動けないんだろうなぁと思う。
>日本のいいところでもあり、悪いところだよね。
>経済が落ち込んじゃったら、復興できないよ。
>被災してないところは倍くらい働いて、募金しろーって感じ。

なんで三社祭も自粛なんだろうって考えちゃいます。
景気付けに、お神輿わっしょいってすごくいいと思うんだけどね。
景気なくして復興はできないのにねえ。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1095-ca50f564
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday