カバ屋印 マムの素 

 
30
 




誰なのこんな食べ方したのは!?




2011年02月07日_P2070388
2011年02月07日




ハイ、マムです。

人参・・・大嫌いなんだもの。





なんて、

ことも2か月近く前のことです。

半世紀にわたる偏食も3月11日を境に

きっぱりとお別れです。



我が家では今現在、全員が節電の鬼です。

なんでもすぐ切っちゃう。ところが、

ひとつだけ、、、ゆずれないものがあって。



それは、その、、、。半世紀以上生きておる

マムは、年寄りなのでどうしても夜中に起きて

某所に行かなくてはなりませんっ。

座ってチメタイのが、困るっ。

ビシッと目が覚めて、二度寝ができない・・・。


こ、これだけはゆずれん。



ある日ある時ある夜中。

寝ぼけまなこで座ったらっ。

ぅワ~~~~~。



ち、チメタイ。

あ~、心臓に悪いったらありゃあしない。

二度寝ができないどころじゃない。

だ、誰が切ったアルかっ!

死ぬかとおもいましたっ。

ほんとヨ。




以来、あったか便座ともサヨウナラ~。



潔しとする。



2010年10月31日_DSC_0240東福寺東司
東司




でもね、でもね。

どうしても、まだゆずれないものがあるの。


夏場のエアコンね。

舞姫と顔を見合わせため息。

これだけはゆずれない!!!


ピカッ☆


マムと舞。同時に名案が。




扇風機を買いましょう。。。


なんていい考え。

扇風機にすればいいんだ。

きっと、みんな考えはいっしょね。

そうよそうよ一緒よいっしょ。

早めに買わないと!



ウキウキ。







半日ほど時間経過







あっ☆


停電したら扇風機も使えないんだ。





ガックシ。。。
関連記事

Comment

2011.03.30 Wed 20:39  |  では…

うちわを買いましょう♪
それとも、唐招提寺の「うちわまき」におでかけしましょうか?
ε=ε=┏( ・∇・)┛
「本の旅人」(書店でレジ横などに無料で置いてある、角川書店の小冊子)」に、見仏記が連載されているのですが、今出ている4月号には、過日マムさまがみうらさんといとうさんに遭遇なさったあの日の東大寺千手堂のことが載ってますよ。
ぶらり旅だったようですよ。
ぜひチェックなさってみてくださいね☆

  • #79D/WHSg
  • ドラコニア
  • URL
  • Edit

2011.03.30 Wed 22:06  |  Re:では…(03/30)

ドラコニアさん
>うちわを買いましょう♪
>それとも、唐招提寺の「うちわまき」におでかけしましょうか?
>ε=ε=┏( ・∇・)┛

あ~、ため息です。
暑いのホントにだめなんですよ。
なんとかがんばらなくっちゃ。
今から決意をかためてます。

>「本の旅人」(書店でレジ横などに無料で置いてある、角川書店の小冊子)」に、見仏記が連載されているのですが、今出ている4月号には、過日マムさまがみうらさんといとうさんに遭遇なさったあの日の東大寺千手堂のことが載ってますよ。
>ぶらり旅だったようですよ。
>ぜひチェックなさってみてくださいね☆

オ~
情報ありがとうございます。
今日、本屋にいったばかりでした。
明後日のぞいてみますね。
そういう冊子にも見仏記が載っているんですね。
そういえば見仏記は角川からでていたような気がします。
こういう情報は嬉しいです。
ありがとう♪

2011.03.31 Thu 02:58  |  Re:おめでた母娘♪(03/30)


停電のないときに、保冷剤をたくさん
冷凍庫で冷やしておいて…
それを、背負って生活する。 笑









2011.03.31 Thu 19:21  |  こんちゃ(^^)

大丈夫です♪今年はエアコンなしで(^^)

精神力でもちこたえましょう!

  • #79D/WHSg
  • ここのあたし♪
  • URL
  • Edit

2011.03.31 Thu 19:48  |  Re:おめでた母娘♪

変だなあと思いました。

  • #79D/WHSg
  • 象のしっぽ
  • URL
  • Edit

2011.03.31 Thu 21:48  |  Re[1]:おめでた母娘♪(03/30)

たびささん
>停電のないときに、保冷剤をたくさん
>冷凍庫で冷やしておいて…
>それを、背負って生活する。 笑

あんらまあ!
マム&舞のこの夏をどう乗りこえるか会議では真剣に
保冷剤作戦を実施することを決定しましたのよっ。

2011.03.31 Thu 21:49  |  Re:こんちゃ(^^)(03/30)

ここのあたし♪さん
>大丈夫です♪今年はエアコンなしで(^^)

>精神力でもちこたえましょう!

ビエ~
マムに足りないもの。
それは、、、
精神力。

2011.03.31 Thu 21:51  |  Re[1]:おめでた母娘♪(03/30)

象のしっぽさん
>変だなあと思いました。


恥ずかしいことなんだけど、扇風機を本当に買うつもりでした。
おめでたいというよりほとんどオバカですね。

2011.03.31 Thu 23:35  |  団扇

あのね。丸亀は団扇の産地なんです。
行ったついでに金毘羅さんの金の字が入った渋団扇を買って、
左手でパタパタやるとよろし。

  • #79D/WHSg
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2011.04.01 Fri 00:04  |  Re:団扇(03/30)

カプメイさん
>あのね。丸亀は団扇の産地なんです。
>行ったついでに金毘羅さんの金の字が入った渋団扇を買って、
>左手でパタパタやるとよろし。

だってだって、丸亀詣では来年の予定なんだも~ん。
とけちゃうよ~。
ど~しよう。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1088-042c239e
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday