カバ屋印 マムの素 

 
28
 
         星の王子様
                  星の王子さまミュージアム

             一見、おとぎの世界の様な美術館ですが
               サン=テグジュペリの軌跡を
               知るうえにはとても興味
               深い質の高い美術館です。



                    ic_fi16 ic_fi16 ic_fi16


      アースマンシップ

      という自然環境教育を行っている団体

      が武蔵野市吉祥寺にあります。


      マムの知人がこの団体の存在を教えて

      くれました。


      マムは、パン屋のおかみをしていなければ、

      今回の地震で孤児に なったお子さんをあずかって

      いいのになあと思っていました。

      でも、

      言葉が悪くて誤解を招くかもしれませんが、

      犬猫を預かるわけではありません。

      早朝から夜まで家を空けるマムには所詮絵空事です。


      このアースマンシップは現在、

      この大震災に被災した人々を

      手助けをしようと、物資をおくり、

      次のステップは 武蔵野市中の空き家を探し、

      そこに被災されたかたがたを迎えいれようと

      いう運動の展開です。


      空き家提供はそうそうにある話ではありません。

      マム自身それを皆さんに声高に説くなんてことは

      いたしません。

      けれど、

      こういう運動があるということを知ることも

      なにかはじめること1歩だと思っています。

      

      アースマンシップのはWeb.はコチラです。

      

                 
関連記事

Comment

2011.03.28 Mon 21:10  |  ゾウを呑むヘビ!

英語がいつも零点だったジャコウ。なぜだか「消化」という単語がその挿絵とともに記憶に焼きついています。
ジャコウの街でも被災者の方々の受け入れを始めているようですが、やはり関西はとても遠いので、少しでも故郷に近い地域で一時的にでも落ち着ける場所が提供されればいいですね。

  • #79D/WHSg
  • ジャコウネズミ
  • URL
  • Edit

2011.03.29 Tue 22:09  |  Re:ゾウを呑むヘビ!(03/28)

ジャコウネズミさん
>英語がいつも零点だったジャコウ。なぜだか「消化」という単語がその挿絵とともに記憶に焼きついています。
>ジャコウの街でも被災者の方々の受け入れを始めているようですが、やはり関西はとても遠いので、少しでも故郷に近い地域で一時的にでも落ち着ける場所が提供されればいいですね。

なんとか体育館からプライバシーの守れるところに
すまわせてさしあげたいのですが・・・。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1087-d4c5d7d6
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday