カバ屋印 マムの素 

 
17
 

いきなりのパン騒動勃発で、

押し寄せてくるイチゲンさんに

翻弄される今日この頃のマムです。






1斤でも、欲しい方に渡したいのに、

今日も、予約をしておいて取りに

こないお客様2名。勿論連絡なし。


19時にクローズする旨は伝えているのにナア。


現在19時25分。


ラジオから大停電の予報が流れている。




早くお家に帰りたいよ~。







どっと疲れがでて、実年齢があらわになる

マム一匹。



















201103171823000



せめて








lb_s04




合気道教室を開催いたします



      共に合気道を学んだ友人兼マムの私的な先生であった

      入江康仁四段(早稲田合気道会第45代主将)が、

      京都にて合気道場を開設することになりました。



      初回稽古日 3月24日(木)

      時間 10:00~11:30

      場所 京都武道センター内 旧武徳殿 地図

      住所 〒606-8323
         京都府京都市左京区聖護院円頓美町46-2



      体験稽古希望者募集中です。
      詳細は道場案内にてご覧下さい。

      ご質問等お気軽にお問い合わせ下さい。
             メール 
 
           合気道入江道場ホームページ
関連記事

Comment

2011.03.17 Thu 20:53  |  取りに来ない

そんな人は、ブラックリストに載せちゃえ!
パンの有り難味を思い知らせるのじゃ。
でもさ、取りに来たくても、電車の本数が減って乗れないで、帰って来れないのかも。
そうだったら、お気の毒。
皆で苦労を分かち合いませう。

  • #79D/WHSg
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2011.03.17 Thu 22:46  |  Re:取りに来ない(03/17)

カプメイさん
>そんな人は、ブラックリストに載せちゃえ!
>パンの有り難味を思い知らせるのじゃ。
>でもさ、取りに来たくても、電車の本数が減って乗れないで、帰って来れないのかも。
>そうだったら、お気の毒。
>皆で苦労を分かち合いませう。

う~ん、ほとんど、勤め人というより、おばちゃんたちね。
勿論、電車のせいかもね。
でもさあ、文句も随分いわれたし・・・。
ザ・我慢!

2011.03.18 Fri 01:45  |  ひどいイラスト 笑

パンが無駄にならないように、今度からは電話番号を聞くようにしましょう
その人、自分と自分の家族以外は人と思ってないんだろうね。
売り切れで、泣く泣く帰った人のことも
ずっと待っている人間がいることも
なんとも感じないんだろうね。
今度、そのイチゲンさんから予約が入ったら、
あなたみたいな、お行儀の悪い人には売りません!
ってハッキリ言ってやりー。

2011.03.18 Fri 08:06  |  Re:マ虫一匹(03/17)

 パン…貴重ですね♪

2011.03.19 Sat 07:33  |  大丈夫でしたかぁ!

Dear, 一匹マム様

被害が最小で、良かったです!フッ~。。

大阪も、めっちゃ揺れました。
というか、長く揺れました。

はじめは、めまいかと。。(ーー;)
悲惨な状態になっている、わが国 日本!

何かの試練かとも。。

阪神の震災の時と同じ
献血と義援金だけしか
出来まっせ~ん。(ーー;)

2011.03.19 Sat 18:12  |  Re:ひどいイラスト 笑(03/17)

deco7さん
>パンが無駄にならないように、今度からは電話番号を聞くようにしましょう
>その人、自分と自分の家族以外は人と思ってないんだろうね。
>売り切れで、泣く泣く帰った人のことも
>ずっと待っている人間がいることも
>なんとも感じないんだろうね。
>今度、そのイチゲンさんから予約が入ったら、
>あなたみたいな、お行儀の悪い人には売りません!
>ってハッキリ言ってやりー。

電話してもでないよ~。
山のように言いたいことがあるっ。
う~~~~。

2011.03.19 Sat 18:19  |  Re[1]:マ虫一匹(03/17)

ひでわくさんさん
> パン…貴重ですね♪

たしかにそうなんです。
スーパー、コンビニの棚にはなにもない。
今や宝石なみの価値です!

2011.03.19 Sat 22:04  |  Re:大丈夫でしたかぁ!(03/17)

poco14さん
>Dear, 一匹マム様

>被害が最小で、良かったです!フッ~。。

>大阪も、めっちゃ揺れました。
>というか、長く揺れました。

東京もずいぶん長く揺れました。
どこにいたら安全だろうって途方に暮れちゃいました。
>はじめは、めまいかと。。(ーー;)
>悲惨な状態になっている、わが国 日本!

>何かの試練かとも。。

>阪神の震災の時と同じ
>献血と義援金だけしか
>出来まっせ~ん。(ーー;)

なんにもできないのよねえ。
よっしゃあ、マムが代表になって義援金集めちゃるってことで頑張ることにしました。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1081-2b73996b
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday