カバ屋印 マムの素 

 
14
 


時は 2月11日 午前8:30
場所は 羽田第1ビルスカイマーク出発ロビー




2011年02月11日_P2110391






マムは11日、12日、13日と2泊3日の予定で福岡へ出発です。

自宅のパソコンから予約をとり座席指定も終了。

チケットレスで、なんだか旅慣れた感じ・・・笑。





当日ロビーにて自動チェックイン・・・チェックイン。

9時10分発の福岡行きで、予約番号0074 で、

インったらインッ!  開けゴマったらゴマ。

何度画面を押してもエラー。画面が先に進まない。







っていうか、該当機がないアルノヨ。



ということで、案内のお姉さんに助けを求めるや、

お姉さんはとっても気の毒そうな顔をして、



「お客様、この便は福岡発東京行きでございます」。



一瞬じゃなくていっとき意味がつかめなくポカンと

するマム。


「えっ、どどどういうことでしょうか」

と再度説明を求める始末。


いや~、そのまま後ろにひっくりかえりそうなマム。

時は、3連休のはじまり。どの便も満席。


あせるのなんの。スカイマークのカウンターで、

JALに空席がないかと聞く始末。




当然横になが~い北ウィング。

重いリュック(だって着替えと合気道の道着と袴が

入っているんだもの)背負って、手にはバッグを

ぶら下げて、JAL、ANA と走る奔る駈けまわる。

ゼィゼィぜ~ぜ~。

ハイ空席なんかあるはず

ありません。


で、スカイマークで最初にもらった

空席待ち15番の紙きれをポケットに

軽食屋さんにはいりひさ~しぶりにホットケーキを

食べて、あらおいしやと感心したり、買いもしないの

に高級なバッグ屋さんにはいって大きなリュックに

恥じたり、本屋で立ち読みしたりと難民化。あげくに

ロビーのソファーでリュック枕に本を読む始末。

こう時間が長引くと志が低くなって本格難民化のマム!




疲れ果てたマムはこのことを妹に電話したら

妹は笑いながら「ブログネタがつきないねえ」

と多少羨ましげに言うのでした。




そう、ブログネタには困らないマムには

ブログの神様がついていらっしゃる・・・。




     *ブログの神様
     *斉藤君じゃありませんがマムもなにかもってるかも
     *馬鹿のぬかるみ
関連記事

Comment

2011.02.14 Mon 18:24  |  Re:ブログの神様(02/14)

 そりゃ大変…飛べると好いのですが…きっと福岡で同じ様にチケット発注の方が(笑)♪

2011.02.14 Mon 19:20  |  こんちゃ(^^)

すごいっ!!

やっぱマムさんすごいよ!!

あたしもなかなかの困ったちゃんやけど~マムさんには勝てそうにないわ(><)

おまけに この美味しそうなホットケーキの写真の下に
この内容が書かれていることも想定外で素敵♪

  • #79D/WHSg
  • ここのあたし♪
  • URL
  • Edit

2011.02.14 Mon 20:54  |  あらま~

それで行けたの?
なんで道着が必要だったの?

  • #79D/WHSg
  • ワシ
  • URL
  • Edit

2011.02.14 Mon 22:18  |  凄すぎクロニクル!

飛行機いらずの新幹線フリークで、しかもパソコン超苦手のため、切符はどんな場合でも必ずみどりの窓口対面購入のジャコウには理解を超えてますね~。
でも無事にお戻りのご様子、よござんした。

  • #79D/WHSg
  • ジャコウネズミ
  • URL
  • Edit

2011.02.15 Tue 22:03  |  Re:ブログの神様(02/14)

マムさん、帰れたんですか?

  • #79D/WHSg
  • 象のしっぽ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 16:55  |  Re[1]:ブログの神様(02/14)

ひでわくさんさん
> そりゃ大変…飛べると好いのですが…きっと福岡で同じ様にチケット発注の方が(笑)♪

PC不調で返信が遅れてごめんなさい。

福岡発東京行きはマムも考えるだにオトロシイこと。
次回をご覧くださいな。

2011.02.16 Wed 16:57  |  Re:こんちゃ(^^)(02/14)

ここのあたし♪さん
>すごいっ!!

>やっぱマムさんすごいよ!!

>あたしもなかなかの困ったちゃんやけど~マムさんには勝てそうにないわ(><)

>おまけに この美味しそうなホットケーキの写真の下に
>この内容が書かれていることも想定外で素敵♪

マムはいたってまじめなんだけど、なにかいつもやらかしちゃうんです。


ちなみに見てくれもいたって真面目と言いますか、神経質で、笑い声ひとつたてないような空気をまとっておるらしいです。
本人に自覚なしですが。

2011.02.16 Wed 17:00  |  Re:あらま~(02/14)

ワシさん
>それで行けたの?
>なんで道着が必要だったの?

PCは、Eモバイルのノートなんだけど、家で使っているんだけど、圏外表示がでてこの頃使えないの。
よって返事や更新が遅れてます 汗。

なんで道着って・・・次回に書いてます。

2011.02.16 Wed 17:02  |  Re:凄すぎクロニクル!(02/14)

ジャコウネズミさん
>飛行機いらずの新幹線フリークで、しかもパソコン超苦手のため、切符はどんな場合でも必ずみどりの窓口対面購入のジャコウには理解を超えてますね~。
>でも無事にお戻りのご様子、よござんした。

飛行機はもちろん、新幹線も窓口で買ったことないですよ~。
並ぶのいやだもの。


追伸 わたくし物凄いPC音痴ですよん。

2011.02.16 Wed 17:03  |  Re[1]:ブログの神様(02/14)

象のしっぽさん
>マムさん、帰れたんですか?

もっちろん!


そいでちゃんと帰りましたよ。
次回をみてくだされば・・・。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1059-32e85827
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday