カバ屋印 マムの素 

 
31
 



なんてあたたかくて気持のよい大晦日でしょう!

家にこもってお節をつくったり片付けものしているのが

もったいないようなお日和です。



イカちゃんは今シーズン最初のスキーでいません。

独立しているプリンスは昨夜、栗きんとんをとりにきました。

舞姫は年賀状を今頃書いています。




窓の外をため息つきながら眺めつつ流しの前にたつマム。




2010年12月31日_DSC_0396 鳥ガラ
2010年12月31日



ホ~ラ、鳥ガラですよ。

ちょっと不気味かな。

年越し蕎麦とお雑煮のおつゆ用です。

鳥ガラのこの首の部分はとってもいい出汁が

でます。出汁をとったあともとってもおいしくて、

マムたちはちゅうちゅうとすすり、なおかつ

食べちゃいます。歯にお肉がつまるのが

難点ですが。





IMG_NEW_0003




お節に、今回は上記のお重の真ん中の鶏肉巻きを

加えようと思っています。

ってことで、もも肉2枚購入のマムです。




hane_03




お年賀の印刷を終えた舞姫が、「天気よくって

家にいるのもったいないねえ」と

語りかけてきます。



計画を全部中止して家の片付けもやめて

でかけようかっ!



っと、言いつつ、

この惨状を放り出すこともかなわず

涙をのんでおさんどんに精をだす、






2010年 12月31日

2010年12月31日_DSC_0401
2010年12月31日グレズキッチン



皆さま よい お年を おむかえくださいね


今年1年間 本当に ありがとうございましたhane_03
関連記事

Comment

2010.12.31 Fri 14:46  |  わあ~

鍋の中にジャコウがぁ~!おまけにマムさんにかじられるぅ~!
しかしまあ、ジャコウではアカは出てもダシは出ませんね(^_^;)
新しい年がマムさんファミリーにとって、穏やかなよい年でありますように。

  • #79D/WHSg
  • ジャコウネズミ
  • URL
  • Edit

2010.12.31 Fri 15:33  |  Re:2010年12月31日 大晦日(12/31)

こちらは大荒れの天気です@@;
寒いし風が強いし

良いお年を!!

  • #79D/WHSg
  • hide8351
  • URL
  • Edit

2010.12.31 Fri 18:23  |  Re:2010年12月31日 大晦日(12/31)

 愛情いっぱいの御節ですね…ご家族皆様で…よいお年をお迎え下さい♪

2010.12.31 Fri 18:33  |  良いお年を!

イカさん、大雪でホクホクのスキー三昧ですね。
いいなぁ。行きたい。
今日はお天気が良くて、
どこかの露天風呂に入りに行きたかったけれど、
それは夢で、結局東奔西走でした。

今年もお世話になりました。
来年も、どぉ~~~ぞ宜しくお願いしまーす。

  • #79D/WHSg
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2010.12.31 Fri 20:08  |  Re:わあ~(12/31)

ジャコウネズミさん
>鍋の中にジャコウがぁ~!おまけにマムさんにかじられるぅ~!

げっ!
>しかしまあ、ジャコウではアカは出てもダシは出ませんね(^_^;)

そっ。
なあんにも出ない。
>新しい年がマムさんファミリーにとって、穏やかなよい年でありますように。

ジャコウさんにとってもよいお年ですように。

2010.12.31 Fri 20:10  |  Re[1]:2010年12月31日 大晦日(12/31)

hide8351さん
>こちらは大荒れの天気です@@;
>寒いし風が強いし

>良いお年を!!

西日本は随分荒れてる模様ですね。
お正月はおだやかだといいですね。

hideさんも、よいお年でね。

2010.12.31 Fri 20:11  |  Re[1]:2010年12月31日 大晦日(12/31)

ひでわくさんさん
> 愛情いっぱいの御節ですね…ご家族皆様で…よいお年をお迎え下さい♪

そういえば、ひどわくさんはお一人でしたね。
よいお年をね。

2010.12.31 Fri 20:13  |  Re:良いお年を!(12/31)

カプメイさん
>イカさん、大雪でホクホクのスキー三昧ですね。
>いいなぁ。行きたい。

今か今かと待ってたみたい。

いないとゆっくり出来て嬉しい。
悪妻なマム。
>今日はお天気が良くて、
>どこかの露天風呂に入りに行きたかったけれど、
>それは夢で、結局東奔西走でした。

>今年もお世話になりました。
>来年も、どぉ~~~ぞ宜しくお願いしまーす。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。

2010.12.31 Fri 22:03  |  Re:2010年12月31日 大晦日(12/31)

ええっ。鶏がらでおだしを?
さすが、mom様です。
お忙しいかった年末は、何とか、クリア-できましたか。
あるかりは、パンダさんの実家で、お台所にたっています。
なれないことをするので、手があれてしましました。
今年も、ありがとうございます。

  • #79D/WHSg
  • あるかり・とも
  • URL
  • Edit

2010.12.31 Fri 22:08  |  Re[1]:2010年12月31日 大晦日(12/31)

あるかり・ともさん
>ええっ。鶏がらでおだしを?
>さすが、mom様です。
>お忙しいかった年末は、何とか、クリア-できましたか。
>あるかりは、パンダさんの実家で、お台所にたっています。
>なれないことをするので、手があれてしましました。
>今年も、ありがとうございます。

あるかりさんの行動力に感心した1年でした。
どうぞ来年も楽しいブログをアップしてくださいね。楽しみにしています。
鳥ガラの出汁はとってもおいしいですよ。

よいお年をお迎えください。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1025-265e35d5
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday