カバ屋印 マムの素 

 
27
 
P92412551.jpg





慌てて家をでる。
なんとしても午前8時00の特快に乗らねば。

門扉をあけて足下を見ると
雨でごっつう濡れそぼった宅急便の
濡れ落ち葉ならぬ濡れ不在通知。

ひえー!

時間がないのに。
と拾って
それも破れぬように
ゆ~~~~くり丁寧に。
再度言う。
時間がない。

通知を手にして大慌てで、家の中。
イカちゃんにキイキイがーがー
「あれしてこれしろ」、
と伝えて自転車まっしぐらな駅。

駐輪OK。
急いでホームへ。
どうにか間にあった~~~。

!?

荷物がひとつないないない。




カメラがない!!!

ビエーーー
自転車のカゴの中。
分身の術っすかってなくらいの
速さで駐輪塲へ。

あったあああ。
走る走る走る。
エスカレーターにするか階段か?
エスカレーターを見ると
皆せかせか歩いてる。
よし、エスカレーターに決定。
調子よく進むむむむ。

とまった。

前方のオヂが立ち止まった。
後続全員イライラ。
うー
走れメロスなわたしら。

お~
特快がいた。
間に合いました。
けど
目の前にて発車。

トホホ

まあ、快速でもどうにか間に合って
新幹線の人となりましたが
二度あることは三度が真理。
次は
やっぱり寝落ちで大阪やねえ。
(笑)



と、
思っていたら大災難が降りかかる。



P92309321.jpg




いやー、二度あることは三度ある!
真理でした。

新幹線のぞみの16号車。
あと10分で名古屋。
アタクシの座席は
一番前三列シートの通路側。
自動ドアが開いた途端。



マーライオン登場か?!
(笑)

小一くらいの男の子が
いきなり物凄いおう吐!
半端ない。
デッキ部分はすでに消火器を噴射したみたいな泡状で
ぐちゃぐちゃのドボドボ。

坊やは尚も泣きながら車両にむかって噴射。
よろよろ歩いては噴射。
よくそんな吐けるわあと呆れるくらいな
マーライオン。
アタクシの靴も当然ベシャーッ。
通路向こうの男性は
ずぼんにも大量の吐瀉物。
通路は冗談ぬきの消火器噴射状態。
「ぼく、じっとしてなさい」
「お母さん、いらしゃいますか」と
立ち上がりアナウンス。
と、
いきな車両真ん中ほどから若いお母さんが
慌てて飛び出てくるけど
とてもじゃないけど
手におえない始末。
お母さんオロオロ。
アタクシ「お母さん、ここにいて、私乗務員さんを呼んでくる」と。
が、
16号車!
車掌室は8号車。
いけどもいけども着かなくて
居なかったって途中でもどろうかと思ったくらい
遠かった。
やっと女性乗務員を捕まえて説明。
この人も若い。
「え!もうすぐ名古屋です・・・・・・」
「ちょとしっかりしてくださいよ。モップが要りますよ。それとo157かもしれないから消毒液」
と言ってまたも走って16号車へ。
ところが新幹線って掃除具がないのね。
客室乗務員さんは大量のペーパータオルと
消毒液をもって登場。
若いお母さんは「私、名古屋で降りるんです。どうしよう」オタオタ。
もう
大変でした!!!
で、
臭いがすごいせいでか
気分悪くなる人がでたりしてね。
はーーー。
というポコマムの旅立ちの日は半端ない、波乱万丈です。


P92411671.jpg






P92412071.jpg




             さあて4枚の画像はどこだろうな。
             ということで
             気になる方は白マム印
             ごらんくださいな。



 
12
 

当方スッピンです。
学生時代からず~っと、そう。

だから化粧品の知識、零。
ご指南役の 舞姫が独立して以来
どうしていいのかさっぱりわからない。

トホホ

10月は可愛い姪っ子の結婚式に
東京のおばさまとして出席するという
重責。(←嗚呼 汗)
とすれば、
口紅くらい買わんとね。

って、
ことで薬局の化粧品コーナーへ。
が、
見れど探せど、口紅がない。
マニキュアばかり。。。
が、
よ~く目を凝らしてみると、
それはマニキュアではなくって
どうもクチベニらしい。

なんだかよくわからない
コンシーラーリップとか
下地用だとか
潤いジェルリップとか
プルプル
だの
プチプチ
だの
はじめて見る
ジェルとかいうのを開けてみると
え~~~~~
これ本当に口紅ですか?
マニキュアの間違いじゃないっすか。。。

叫びたくなるような液体。

タラ~リ
もっこり

この液体はどうやって唇に塗るのん?

目薬さすみたいに上むいて塗るのん?

キスするときは困らないの?
って
婆さんには関係ないか。 笑


なににせよ
婆さんが欲しいのはスティック状の
普通の口紅!


はあ~!?

このプニュプニュ
プリプリのジェルが普通ですか。

こんなん
婆さんが塗れるかつぅの。

叶姉妹ぢぁあるまいし。
それとも
石原さとみっすか!



こんなところで
浦島太郎婆さんになるとは。
・・・・・・
そして
僕は途方に暮れる!



P9132728.jpg



 
03
 
DH6F4c2UQAE3a5V.jpg



     坂本龍馬没後150念記念
    中川 学 イラスト展 「龍馬×よさこい」
    8月25日~9月10日まで
    京都霊山護国寺にて
    入場無料
    アクセス  市バス、清水道or東山安井 下車
    *11月に再度開催される予定あり


イラストレーターの中川学さんの 「龍馬×よさこい」展が
京都東山の高台寺近くの霊山護国神社でやってますよ!

のびのびポップな龍馬はみていて楽しくて
血沸き踊るってかんじでしょうか。

この時期、近くの非公開の祇園閣(鱗の塔)が
公開されているので二兎追えるという
絶好のチャンスだと
思うポコマムです。



236558108_624_v149022734311.jpg


霊山護国神社では
中川学氏のポストカードが販売されています。

実はポコマムは珍しく体調をくずし絶不調で
涙をのんで自宅謹慎(笑)ちう。

が、
なぜか手元にポストカード!
イヒヒ

というわけで

ポコマム階段ギャラリーにて
ひとり「よさこい龍馬展」開催ちう。
 
入場料・無料
本日より無期限開催
飲食可、ビール尚良
というわけで、
真昼間から楽しんでおります。



イカちゃん相手に学芸員なアタクシ。

アハハハハ

                          *詳細はコチラをご覧ください



プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday