カバ屋印 マムの素 

 
30
 

Dsc_02451.jpg





奈良禁断症状押さえがたし



今日この頃のマム






護摩堂


行きたい!
 
28
 



コシノロセンダングサ



前川さんの家人が驚いたことのひとつは、

本人に勝手に「癌」と医者が告げたことです。


これって今風!


今時、告知は普通のようです。ただし告知後には

「いい薬があるから上手につきあいましょう」、

なんてオブラートで衝撃を包み込みます。



92才の前川さんのおじいちゃんの担当医は

家族には本当のことを言いました。

「余命6ヶ月」

以来、連れ居合いの80才のハルさんは

オタオタオロオロの日々です。

が、おじいちゃんは思いのほか元気でベッドの上で

1時間でも2時間でも大きな声でしゃべります。



相部屋の住人には大きな声で「痛いよ~、痛いよ~」

とのべつまくなしに叫び女性看護士さんに甘える

背中じゅうに刺青をいれたやくざもん!

 や、 「看護婦さ~ん」、「看護婦さ~ん」と

日がな1日中叫ぶおじいさんがいたりとにぎやかで

悲しいけど笑えます。



前川のおじいちゃんはどこで仕入れる情報なのか、

声をひそめ「となりのやくざもんは末期の肝臓癌で

もうすぐ死ぬんやて」と同情します。



ハルさんは家に帰ると笑いながら

「末期癌だって同情するのよ」と嫁に

話ます。悲しいけれど、笑いだってある

癌ファミリーです。



メマツヨイグサ



息子の夏夫さんの嫁秋子さんは義母のハルさんの

オタオタオロオロの原因のひとつに気付きます。

「お葬式をどうするか!」です。



嫁の秋子さんは義母ハルさんに言います。

「お葬式は私達がちゃんとやるからお母さんは

心配しないでいいのよ」と。

ハルさんはうなづくもまだ心配げです。



お年よりは具体的に提示しないとダメ



秋子さんはパソコンを立ち上げて

「kazokusou」と打ち込みました。

そしてトップにでてきた「ファミーユ

のサイトを覗いてみました。



とてもわかりやすく料金体系が記載されている上に

前川さんちのエリアの斎場についてもよくわかる

ように(施設等)提示されているうえに、

各斎場の料金も明記されています。



秋子さんはハルさんをパソコンの前に座らせて

内容をみせました。

ハルさんはやっと納得しました。

秋子さんはとりあえずファミーユへ

電話してみました。そしてその応対の

良さにポイント10000点付与!



でも葬儀社は病院からの紹介も!



その足で病院の受付にいき葬儀社を

紹介してもらいました。



シロツメグサ マメ科シャジクソウ属 別名クローバー



年よりは短気なのですぐ動くこと!


さっそく病院に教えてもらった葬儀社へ電話

をしてみました。

ところが、料金体系は「お話し合いの上で」の

いってんばりで一切教えてくれない上、

カタログを送付してもらってもそこには料金が

載っていないしウェブにも料金提示は

皆無のうえに電話の応対が著しく悪い。

と、減点100000点!!!



ならばと前川家はファミーユの会員と

なるのでした。

そしてまだおじいちゃんは元気だというのに

ハルさん、夏夫さん、秋子さんは首をそろえて

家族葬というプランを練るのでした。

さしせまった状態でないということは、前川家の

人々には余裕がある・・・だから打ち合わせが

できる・・・というわけです。


いづれやってくるのだから間際に決めず先にきめましょう


不謹慎な行動だと思われるかもしれないけれど、

決めることを決めて前川さん一家は

迷うことなくおじいちゃんの看病に邁進し

「早く退院しようね」などと演技をつらぬきながら

素直に哀しみにくれるのでした。



Dsc_00571.jpg



入院して2ヶ月ほどたった頃からおじいちゃんの

具合は素人目にも急激に悪化。



まるで蛍光灯が切れだすように

ヂヂヂとかすかにうなりながら点滅するようです。




つづく(不定期連載)


前川さんちのお葬式 

lb_s05.gif lb_s05.gif

桜堤合気道稽古会 の お知らせ

<会員募集中>

*子供クラスも新たに開設しました

武蔵野、三鷹、武蔵境、小金井等の近隣に
お住まいの方や桜堤団地の方、合気道に興味
のある方、体験入学も大丈夫です。

詳細はコチラ
ブログはコチラです


 
28
 


オフ・ザ・ウォール

オフ・ザ・ウォール


クインシー・ジョーンズと出会い

このオフ・ザ・ウォール

出した頃のマイケル・ジャクソンは

心身共に充実してたのではと思います。

顔つきも精悍で、自信のようなものさえ漂っています。

この後、やはりクインシー・ジョーンズの

プロデュースでスリラーをだして、その

プロモーションビデオの凄さに

世界中を驚かせたのは皆さんご存知のことです
ジャクソン5

ジャクソン5の頃のマイケルは

歌うのが楽しくて楽しくて仕方ないと

いう感じでした。体をうごかすのもね。

それはカーペンターズのカレンが

ドラムを打ちながら歌うのが楽しくて

仕方がない・・・というのに似ていました。



売れるほどに居場所がなくなっていく哀しみは

死に値するほど辛いものなのかなあと

凡人のマムは考えこんでしまいます。



疲弊しボロボロになっていく心身。




オフ・ザ・ウォールに収録されている


「あの娘が消えた」


をお聴きください。マイケルの本質を

あらわしたとてもいい作品だと思います。







*アルバム オフ・ザ・ウォールの試聴はコチラ
*見事なダンス&ミュージックはコチラ





lb_s05.gif lb_s05.gif

桜堤合気道稽古会 の お知らせ

<会員募集中>

*子供クラスも新たに開設しました

武蔵野、三鷹、武蔵境、小金井等の近隣に
お住まいの方や桜堤団地の方、合気道に興味
のある方、体験入学も大丈夫です。

詳細はコチラ
ブログはコチラです



 
25
 


DSC03651




我家に毎年咲くネジバナです。


野原に咲く雑草みたいですが、

これでもラン科に属します。



DSC03657




仕事の往き帰り、草むらに目をこらすのですが、

今年まだ見ていないのが、ニワゼキショウ

子供の頃はどにでも咲いていたアヤメ科の植物ですが、

マムの生活圏ではなかなか姿をあらわしません。



ニワゼキショウ
ニワゼキショウ(庭石菖)2007 6月撮影



ニワゼキショウ・・・好きなんだなあ。

小学校の運動場のはしっこにいっぱい咲いていたのに・・・。




刺しゅうで描く山野草





lb_s05.gif lb_s05.gif

桜堤合気道稽古会 の お知らせ

<会員募集中>

*子供クラスも新たに開設しました

武蔵野、三鷹、武蔵境、小金井等の近隣に
お住まいの方や桜堤団地の方、合気道に興味
のある方、体験入学も大丈夫です。

詳細はコチラ
ブログはコチラです
 
24
 



マムの大の仲良しの前川秋子さんちの

おじいちゃんが冥途に旅たちました。


発病してから旅立ちの日までの

前川おじいちゃんはとても立派でした。


そして前川さん一家の団結は傍目にも

気持ちのよいものでした。


マムは前川さんの了承を得たうえでここに

アップいたします。


*仮名であり事実を少し変えています




2007 八戸航空祭
オジ撮影 2007八戸航空ショー




マム家のご近所さんの前川のおじいちゃんは92才。

明るくてそして頑固でダンディです。

そんなおじいちゃんは喉に異常を覚えて、ひとりサッサと

病院へ行きました。診療したお医者さんは本人にいとも

簡単にの宣告をしました!



明るい前川のおじいちゃんは笑いながら医者に言いました。


「もう92年生きとるから死んで当然。なあも怖いことは

ありゃしません」。









担当医となる村上先生はのちのち言います。

「こんな明るい癌患者はみたことない。

もしかしてオツムがやられているのかと

思ったほどです」と。




Dh0001361.jpg




前川のおじいちゃんはスタコラ家に帰ると

「癌やから入院するぞ」と80才の

連れ合いハルさんと息子の夏夫さんに

偉そうに明言しました!!!


あっけにとられる家人・・・・・・。



つづく(不定期連載)





lb_s05.gif lb_s05.gif

桜堤合気道稽古会 の お知らせ

<会員募集中>

*子供クラスも新たに開設しました

武蔵野、三鷹、武蔵境、小金井等の近隣に
お住まいの方や桜堤団地の方、合気道に興味
のある方、体験入学も大丈夫です。

詳細はコチラ
ブログはコチラです


 
22
 




80を越したオジの撮った写真を拝借しました。






紅の豚の1シーン。

撃墜されたおびただしい数の飛行機が

天の川のように戦隊を組んで静かに

飛び過ぎて行く。


マムは紅の豚のなかでこのシーンが

とっても好きでそこだけでも

1時間でも2時間でも見ていたかった。






異種機編隊




オジさんが撮った写真の中で

マムお気に入りの1枚です。






lb_s05.gif lb_s05.gif

桜堤合気道稽古会 の お知らせ

<会員募集中>

*子供クラスも新たに開設しました

武蔵野、三鷹、武蔵境、小金井等の近隣に
お住まいの方や桜堤団地の方、合気道に興味
のある方、体験入学も大丈夫です。

詳細はコチラ
ブログはコチラです

 
20
 

DSC03648




今月のダ・ヴィンチ 7月号 は見ごたえありの西原特集!

ただ、へそ曲がりマムとしては「毎日かあさん」シリーズや

いけちゃんとぼく」で、大ブレークしてちょっとすねています 笑。






「いかちゃんとまむ」で、マムも大ブレークしないかしら 汗。

いかちゃんとまむ1.jpg




生まれてこのかた手塩にかけて育てた娘が

嫁に行ってしまったって感じかな~ 苦笑。


以前は勝手応援団として西原の話を、人にふっても

「知らない」といわれ悲しかったのに、、、

マムって本当にわがまま。



ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ 2009年 07月号



西原の特徴は、汚い絵に汚い字。

下品な下ネタ、国家反逆満載・・・

ってところでしょうか。

あまりの字の汚さに「恨ミシュラン」では、

面白いけれど頭は痛くなるは、目はチカチカするは

と読むのに大変な思いをしたものです。





新作は身も蓋もない、そのもずばり

「カネ」の話。


この世でいちばん大事な「カネ」の話



でも、真実だなあと思います。

説得力あるんですよね。

西原はきれいごとをいいません!




*かもちゃんが・・・死んじゃったあ


lb_s05.gif lb_s05.gif

桜堤合気道稽古会 の お知らせ

<会員募集中>

*子供クラスも新たに開設しました

武蔵野、三鷹、武蔵境、小金井等の近隣に
お住まいの方や桜堤団地の方、合気道に興味
のある方、体験入学も大丈夫です。

詳細はコチラ
ブログはコチラです

 
19
 

DSC03668




イソギンチャクではありませんっ。



そっ! 私は栗の赤ちゃん「栗坊」です。

トゲトゲはまだとってもやわらかい。




DSC03659




DSC03664




DSC03667




この花が↓、、、↑こうなちゃって秋には立派な栗となる!



栗の花



栗の花1
栗の赤ちゃん2



lb_s05.gif lb_s05.gif

桜堤合気道稽古会 の お知らせ

<会員募集中>

*子供クラスも新たに開設しました

武蔵野、三鷹、武蔵境、小金井等の近隣に
お住まいの方や桜堤団地の方、合気道に興味
のある方、体験入学も大丈夫です。

詳細はコチラ
ブログはコチラです
 
18
 











えっ

これが・・・・・・。















DSC03665




森羅万象、すべての生けるものの

赤ちゃんは見た目に「可愛い」という

遺伝子が組み込まれているといいます。


これは全てのものに可愛がられて

「育つ」ためといわれています。





これはいったい何の赤ちゃんかな?
 
16
 



この高さ60センチほどの岩に足を止める

人はめったにいません。




DSC03689.JPG







6月19日、もうすぐ太宰治の桜桃忌です。

ちょっと早いですが、太宰に会ってきました。





太宰治の墓
墓碑名は太宰の書を篆刻したものです







太宰のお墓は三鷹市の街中、禅林寺にあります。

昭和19年に発表された「花吹雪」に「この寺の裏には、

森鴎外の墓がある。・・・・・・ここの墓地は清潔で、

鴎外の文章の片影がある。私の汚い骨も、こんな小奇麗

な墓地の片隅に埋められたら、死後の救いがあるかも

しれない
」という一文より禅林寺に葬られたといわれています。





DSC03674




太宰のお墓の隣には津島家のお墓があり

夫人の美知子さんが眠っておいでです。

大きな桜の樹が葉を生い茂らせて

優しい木陰を作っています。



太宰のお墓に人間失格の漫画本が

おかれていました。



DSC03677



太宰のお墓の斜め前には森鴎外(林太郎)のお墓があります。





太宰が入水したらしき場所、


anohi090613_01
玉川上水 発見場所1968 6.13


玉川上水際にはポツネンと岩がおかれています。



玉鹿石



太宰治 玉鹿石




石碑には「玉鹿石」とのみ刻まれ

太宰のだの字もあらわされていません。


誰も目もくれず通りすぎて行きます。




玉川上水
現在の玉川上水


  


次女の津島佑子さんはマムの大好きな

小説家さんです!

ちなみに長女の園子さんのご主人は

衆議院議員津島雄二氏です。


玉川上水際
現在の玉川上水際


太宰が好きか嫌いかと問われると大好きと

即答します。

太宰は若い人が読む小説と思われていますが、

いろんな人生を経て読むとそれはそれはとても

ユーモアにあふれ、なおかつ悲しく、情けなく

胸にしみる小説です。


また文章のうまさには脱帽です。

青鼻垂れていた若い時はストーリーばかり

追って気がつきませんでしたが、リズミカルな

文と例えの上手さにはうなります。


 


太宰は、人間失格や斜陽などの長編がよく読まれて

いますが、どうしてどうして短編の名手といって

いいと思われます。


太宰の短編をひとつ選べといわれたらマムは

眉山を迷うことなくあげます。


おかしくて切なくて泣ける、心に残る名作と

いえます。



グッド・バイ 眉山収録






小学校の低学年だった頃の話です。

キリスト教の日曜学校で牧師先生が

走れメロスの話をしてくださいました。





幼い子供心にメロスの行為は強烈な

イメージとして残りました。

そして中学の教科書にメロスが出て

驚きました。ずっと外国人の手による

物語と思っていたわけですから。

ダザイオサム!


以来、太宰をむさぼり読み通したというのに

あるときから、自己愛の強さに辟易し、

放り投げてしまったわけです。


が、今は何度も言うけど大好き!



太宰治






子供の頃に読んだ本を大人になって読む

いろんな発見があっていいものですよ。


皆さんも子供の頃に読んだ本を再読されては

いかがですか。


DSC03675




眉山なんて子供の頃読んでも、

つまんない・・・の一言で終わっていました。








* * *

桜堤合気道稽古会 の お知らせ

<会員募集中>

*子供クラスも新たに開設しました

武蔵野、三鷹、武蔵境、小金井等の近隣に
お住まいの方や桜堤団地の方、合気道に興味
のある方、体験入学も大丈夫です。

詳細はコチラ
ブログはコチラです
 
14
 



ハシビロコウ



部長ハシビロコウ作は物申す!


「大臣更迭とか辞任とか選挙をいつするとかばっかで、

頭を痛めてないで、国民のことをもっともっと

考えてるように!」







フェーズ6になった新型インフルエンザの

ワクチンよろしくねっ。

マムザ.jpg


マムったらインフルエンザ怖さより、

あの魔女狩りにも似た騒動が怖くって

マスクは意味がないとかあるとかを

無視して↓こんなものを買いこんでしまった。

マスク狂想曲は終息したというのに・・・。


img55981096
ウィルスカットマスク



ちょっとハシビロコウ作っぽくないですかぁ。






ハシビロコウ





似てな~いっ!





lb_s05.gif lb_s05.gif

桜堤合気道稽古会 の お知らせ

<会員募集中>

*子供クラスも新たに開設しました

武蔵野、三鷹、武蔵境、小金井等の近隣に
お住まいの方や桜堤団地の方、合気道に興味
のある方、体験入学も大丈夫です。

詳細はコチラ
ブログはコチラです
 
13
 


栗の花













この花が・・・・・・・。

どうやったら栗になるのやら???




栗の花




興味津々のマム。






栗はいかにして栗になるか・・・。




lb_s05.gif lb_s05.gif

桜堤合気道稽古会 の お知らせ

<会員募集中>

*子供クラスも新たに開設しました

武蔵野、三鷹、武蔵境、小金井等の近隣に
お住まいの方や桜堤団地の方、合気道に興味
のある方、体験入学も大丈夫です。

詳細はコチラ
ブログはコチラです
 
11
 



おはしょりが長い!

なぜだ?・・・わからん。

と、ああだこうだと試行錯誤。

ずーっとずーっと悩んでた。




与志紬 博多献上帯
*おはしょりが長いから手でカモフラージュ!20cm位ある・・・悲




ある時、骨盤の上あたりで結んでいた腰紐を

なにげに上のほうにずりあげて結んでみた!


あ~ら、解決!




張子の虎柄




こんな単純なことだったんだ!

脱力。。。



着付け教室に通う友に言ったらば

「馬鹿みたい、聞いてくれたら教えたのに」と

思いっきり笑われた!



スグ聞く、、、これが極意。






そんなことコレには書いてない!

コレ読んだだけじゃあ無理よ~。

ディテールがグズグズ。

利用すべきは着付けの友!

名付けて「着付け組」。






lb_s05.gif lb_s05.gif

桜堤合気道稽古会 の お知らせ

<会員募集中>

*子供クラスも新たに開設しました

武蔵野、三鷹、武蔵境、小金井等の近隣に
お住まいの方や桜堤団地の方、合気道に興味
のある方、体験入学も大丈夫です。

詳細はコチラ
ブログはコチラです
 
09
 

墨田の花火




あじさいの季節です。

我家の隅田の花火も

きれいに咲きだしました。


墨田の花火




この季節になるとこの絵本を

思い出します。





「雨のふる日はぴっちゃんちゃん」と

よく読んで聞かせたものです。



墨田の花火




舞姫に、その話をすると、

「あの本きらいだった」ですって。

・・・・・・!


ステキなお母さんを目指している皆々さま。

道のりは険しく行く手は幻影に満ち満ちて

おりますぞ。





lb_s05.gif lb_s05.gif

桜堤合気道稽古会 の お知らせ

<会員募集中>

*子供クラスも新たに開設しました

武蔵野、三鷹、武蔵境、小金井等の近隣に
お住まいの方や桜堤団地の方、合気道に興味
のある方、体験入学も大丈夫です。

詳細はコチラ
ブログはコチラです
 
07
 

マム家のなめくじ 013.jpg
2008 2.8



着物はじめの1歩」は、ひどいものです!

帯揚げがモコモコ。

お恥ずかしい限りですがっ、恥をおそれてはならじ!

恥をおそれては前に進めぬではないか! 



マムです。





今日は暑くって単衣の着物でも汗だくです。

が、

どうしても克服せねば・・・!

何を?

すっきりとした帯揚げの結び方を!!!


お団子帯揚げ
まるでお団子のような結び目!



ユーチューブをみても帯の締め方はあっても

帯揚げはなし・・・ア~ァ。


ということで、着付け教室に通っている友人に

手当たり次第にあたってくだけてみました。

結果は3種類の結び方をゲット。


あまりの簡単さに腰が砕けるマムです。

目から鱗、目から帯です。


自腹を切って着付け教室に通う友人を

大いに利用しなくっちゃ・・・腹黒マム。



帯揚げ




結び目が平たくなったでしょ。

ウフ、実は結んでないの。

少しはましになったでしょっ。

でもまだまだです。えどこもんさん

すっきりしてきれいなこと!



すっきり帯揚げ



マムも少しましになってきました。

日々精進です・・・が、

暑くて着物を着るのが苦痛になってきた

今日このごろですっ!





だいたいの基本は↑コレでマスターして

ディテールは着付け教室に通う友人を

最大限に利用する・・・これが極意!


lb_s05.gif lb_s05.gif

桜堤合気道稽古会 の お知らせ

<会員募集中>

*子供クラスも新たに開設しました

武蔵野、三鷹、武蔵境、小金井等の近隣に
お住まいの方や桜堤団地の方、合気道に興味
のある方、体験入学も大丈夫です。

詳細はコチラ
ブログはコチラです
 
05
 

空き地の雑草





本の少し前まで、雑草除けの青いビニールシートで

覆われていた空き地もシートをのぞいた途端に、

あっというまに雑草だらけ。




空き地の雑草



でもじっと目を凝らすと

可愛い草花が。


空き地の雑草





仕事の合間にプリンスからのプレゼント

iPod をいじってみました。

軽やかで心おだやかな曲をと、

小野リサさんの曲なんかをいれてみました。


風がそよそよ吹いているみたい。

リズムをとりながら、

なんだか小野リサさんになった気分。





iPodは思いのほかいい音で心地よいです。

軽快な曲にはぴったりです。



老眼になりだした目に

iPodを遠く離して操作します。

スクロールが上手く出来ずに

音の調整にとまどったり

思い通りの曲がでなかったりと

苦心惨憺です。


でも、とても楽しい。




空き地の雑草



次から次へと新しいものが出てくるけれど

臆せず手にとってみなはれ、、、ね。



能天気なマムはますます能天気な

楽しい日々をおくりそうです。



空き地の雑草






lb_s05.gif lb_s05.gif

桜堤合気道稽古会 の お知らせ

<会員募集中>

*子供クラスも新たに開設しました

武蔵野、三鷹、武蔵境、小金井等の近隣に
お住まいの方や桜堤団地の方、合気道に興味
のある方、体験入学も大丈夫です。

詳細はコチラ
ブログはコチラです
 
03
 

春樹コーナー
春樹コーナー


マムの書棚の春樹コーナーに

「1Q84」が2巻殿堂入りすることになるわけで・・・。

この本棚は実は奥行きが50cmもありまして、

3列、春樹本が詰まっています。

いったい何冊の春樹本があるやら。


ヤレヤレです。



村上春樹 1Q84



今回の長編は、長編の割りにページ数がすくなく

村上さんの思い入れが強すぎて、ちょっと

空回りしています。

1巻は、これから何がおこるんだろうという

ワクワク感と、天吾青豆のパラレル

が、いつひとつになるのだろうという期待感で

読ませますが、2巻は謎解きにいそぎすぎる

きらいがあります。


村上さん自身の筆が急いでしまった感があります。

もう少しページ数をふやし書き込まれたほうが

読む側をぐっと掴んだと思われるのですが・・・。




内容は、まだ読んでない方が多いでしょうから

あかしませんが、あまりに村上さんの考えが

詰め込まれすぎている。

そして、会話に状況を説明させすぎて

(会話に頼りすぎ)なんだか興ざめしてしまう。



だから、読むほうも、盛大に泣けない!



村上さんの長編は、皆さんもご存知のように

結末は途方もなく寂しく悲しく、

暗い森をさまよう無限が待っているのだけれど、

この小説は、勿論今までを踏襲して悲しく切ない

けれど・・・ずっと待たされたわりにはちょっと

マムを満足させませんでした。


やっぱり春樹本では思いっきりつき落とされたい

んですよね!



この「1Q84」は続編がでるのではと思って、

夜空の二つの月を眺めています・・・!?



村上春樹 1Q84


もうちょっと装丁にも凝って欲しかった・・・。


♪  ♪  ♪


さあて、この2巻の「天吾」と「ふかえり」の

最強パートナーのテーマミュージック、

SONNY&CHER(ソニー&シェール)の

「THE BEAT GOES ON」はどんな曲でしょう!


YouTube
Sonny & Cher - The Beat Goes On




絶版のウォーク・ドント・ラン

この本は絶版ですが、2人を知る上では最高の本です。

ウォーク・ドント・ラン
現在アマゾンユースドにて13,990円にて
出ています・・・高!




                               つづく

lb_s05.gif lb_s05.gif

桜堤合気道稽古会 の お知らせ

<会員募集中>

*子供クラスも新たに開設しました

武蔵野、三鷹、武蔵境、小金井等の近隣に
お住まいの方や桜堤団地の方、合気道に興味
のある方、体験入学も大丈夫です。

詳細はコチラ
ブログはコチラです
 
01
 


  





村上さんの作品には必ず音楽が大きな役割を果たします。

彼がつむぎだす物語を理解するには、音楽は重要なアイテムです。



この「1Q84

では、ヤナーチェクシンフォニエッタ

という楽曲が冒頭から流れだします。




このシンフォニエッタは、第1楽章は14人の

金管奏者とティンパニーで構成されています。

重厚で威厳すら感じます。そして追い詰められ

ような雰囲気、あるいは焦燥感さえ漂う。

それでいてちょっと中央アジアを思わせるような曲。





四の五の言ってもはじまりません。

さあ、ヤナーチェクシンフォニエッタです。

お聴きください。



You Tube
レオシュ・ヤナーチェク Sinfonietta
 




ヤナーチェク: シンフォニエッタ





ヤナーチェクのシンフォニエッタについての詳細

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday