カバ屋印 マムの素 

 
01
 

孫の長靴 P7301242


孫姫はもうすぐ2歳です。
とはいえ
まだ1歳。

なのに
ドレミの歌をフルで歌う。
ポコ婆さんは大大感心。

つい
一緒に歌っちゃう。

ドミミ ミソソ レファファ ラシシ♪

ところが
孫姫は

「ちがうの~。孫ちゃんの!」

と抗議。




ひとりで歌う。
ババは歌うなということですな。


ちゅまらん。

しょじょじのたぬきばやし
やら
カコ~
やらと

オンステージ。


迷子のこねこさんになると
ついに
辛棒が折れたババ様
横入りで歌う。





姫さま
とってもご機嫌斜め。

葉月とジジとババ1


というわけで
お詫びに
お膝にのっけて
人間シーソーごっこ。
そのあとは
イカちゃんの肩車!



1か月前に会ったときは
涎がダラダラでていて
スタイをつけていたのになあ。

歯もすっかり生え揃い、
脳の中はフル回転で

目に見えるもの
耳に聞こえるものを
吸収。


それにくらべて
イカとポコ婆は
脳ダダ漏れな日々。







 
16
 
P81209791.jpg



お孫を連れてセブンイレブンにお買い物。

お孫はしっかりお菓子のグミを握りしめちゃう。


レジで困っていると
レジのお婆さん
(お姉さんに非ず。時々いるよね。すご~く年配の方)が

なんと
なんと

「一人目のお子さんですか」


のたまうではっ。



いくらなんでも無理がある。

驚いていると
追い打ちをかけるように

「もう少ししたら楽になるから」

ですって。



あ、あ、ああ。
否定する気も失せて、
「どうもどもども」



引き下がる

婆さんポコでした。


家にもどり
この話をすると
皆にフルボッコされたことは
言うまでもなかろうて。



                         *白マム印は上田別所温泉の常楽寺掲載



 
15
 
父の日のプレゼントに
嫁子からかようなものをいただいて
イカちゃんおおいに感動。




2014年06月15日_P6151594



シャツは入れるのか入れない方がいいのか
爺と婆は悩むところですが、
それもまた楽しです。

結果、
イカちゃん曰く「入れないと気持悪い」。



2014年06月15日_P6151591



お孫様は
ソファの向うにある電話がいたく気にいられて
いたずらちう。

「まあ、ソファによじ登れる」

と、
お父さん
お母さん
じい
ばあ
大ばあ

絶賛。
感激。
感動。

嵐。

家族全員
「ぼう」に心を奪われております。



プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday